見出し画像

嫌々やるJKスト6 謎フレームに怒る

6日目

前回ギャーギャーうるさかった親指だけど、安静にしてたら痛いの治った! グリグリ入力は気をつけますわ
で、また痛くならないように、もけさんがつけてた指サックみたいなのを使用することにした もけさんありがとーーー!!

おすすめによく出てくるもけさんのショート 見たことはない


最初に、今回もランクマやってない

最後にランクマやってボロ負けだった時のあのクソ豪鬼をコテンパンにできるくらいの実力をつけてから挑みたいんだ!!!
あんのクソ豪鬼は一生大アシスト振ってきやがってよー!
あの時はガードに上下あることすら知らなかったから一生顔面蹴られて殴られてムカついたわ!!
思い出しただけで腹立ってくるあーーーうざうざうざ!!!

とまあそんな理由があって今日も修行してた
本日のメニューはズバリ

中Pラッシュ関連のコンボ練習

といってもイレギュラーがあって結果的に中Pラッシュからのコマ投げの重ね練習しか出来なかったんだけどね


さて、中Pラッシュからのコマ投げ
CPU戦でやってるんだけど、重ねが出来てなくていっつも反撃をくらっちゃうんだ
これじゃ意味ねえ!ていうかゲージ3本も使って反撃まで貰ってたらもう相当不利じゃん!!!
と思って、心底やりたくなかった重ねの練習を、もうそれはそれは重い腰を上げてやることにしたのさ



練習すること数十分




これがまあ難しい!
雰囲気でやってたんだけどぜんっっぜん安定しなくてさ
でも安定しないと価値激減する連携だからどうしたもんかと思ってた

そしたらとりあえず表示してたフレームレーターに気がついて、これはもう見方を覚えるしか無い、このおじが好きそうなきもきも機能を駆使するしかないんだって結論に至ったわけさ おじはねちっこそう
で、色々使い方ググってたらなんとゲーム内に説明があったわ!!!
「こんなん普通に分かるでしょ?え?分からないの?どんまいw」って感じで新規に優しくないやつなんだと思ってた

無い頭をフル回転してなんとなく理解出来てきたところで、実際に使いながらやってみたわけ
でもなんかおかしいのさ、いーや絶対おかしい

状況は中P(ヒット)キャンセルラッシュからコマ投げを重ねるシーン
相手は小P(4F)反撃モード

19f失敗
20f成功
21f成功


なんで19F目のコマ投げが失敗するの!!!?マノン様胸でっっか


相手の小Pって発生4Fで1~3までは隙があるから3F投げる時間あるってことちゃうんかい!!!
メーターもちゃんと被カウンター状態の目盛りだぞ!?




こんなの絶対おかしいよ





えっほんとにこれ正しい?バグとかじゃない?見方間違ってないと思うんだけどなぁ自信ないけど
流石に1年経ってこんな致命的なバグ残ってる訳無いとは思うんだけどマノン人気ないらしいからなぁ…マノン様(´;ω;`)

でも普通に気になりすぎたから色々試してみたよ

他の技はどうだろう

19f通常投げ成功
19f小P成功


別に1F目になんかあるわけじゃなさそう

じゃあ別のコマ投げキャラはどうだ
ザンギで小Pラッシュから同じように

16f成功
18f成功

リリーも大Pから同じように

23f成功
25f成功

お前らは普通なのかよ!!!
コマ投げだけ1F目通らないとかだと思ったのに違った

体格の問題?

19f失敗

ちがーう



で、



どうしても納得いかなかったからここで怒りのコマ投げ全キャラ試してみたんだ
そしたらジェイミーのコマ投げが同じく2Fしか猶予なかった
そしてマノンと同じく1F目がスカるぞ!?

2人の共通点なんだろうと思って色々探したら、公式の技表の持続の数値が2Fだった 他のコマ投げは3Fなのに

27f失敗 28,29は成功

数値的に原因これっぽいんだけど、でもますます意味が分からない

1~18が無敵状態で19~21が小P準備時間で22から攻撃判定が出るってことでしょ?

だったらそもそも持続2Fの攻撃って18~21に出ればいいんじゃないの?
百歩譲ってコマ投げは持続の1F目をぶつけないとダメでーすだとしても(だとしたら持続1Fでいいじゃん)、それでもやっぱり19~21の3F当てる時間あるんじゃない?



もう、なにもわからないよ




あたしって、ほんとバカ



まあ結局仕組みがどうだろうとこの連携を身に付けなきゃいけないのに変わりはないわけで、虚しく練習するのでしたとさ・・・



・・・・あれ、こんなになってまで身につける必要ある?


なんでこんなきつい思いして格ゲーしてるのあたし


あたし何の為に戦ってたの?教えてよ。今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし…



ダメだこの先は考えるな!戻れなくなるぞさやかぁ!!!



手遅れなのである


ということでまたしても格ゲーの真理に気付きかけちゃったので、19F目の謎も解けないまま、重ねも安定しないまま何も実ること無くそっとスト6を閉じたとさ

おしまい


おまけ


ママに夜中までやってたら回線抜くって脅されたせいで夜ふかしスト6がしにくくなったって話
3時は流石にやりすぎたか、でもだってコマ投げがさぁ・・・



もう一つ、色々調べてる時に公式サイトでチラッと見つちゃったんだけどさ

なんかキャラといっしょにおじ達が並んでたのがかわいかったよって話

あーもうウメハラかわいいしトパチャンで全勝しててかっこいいしすごすぎない!??

ウメハラがママだったらなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?