見出し画像

嫌々やるJKスト6 面白さを知る

今日もママに怒られるのを覚悟で夜ふかし(徹夜)スト6した
本当はちゃんと寝るつもりだったんだけど、前回のコメントでめっちゃいい情報を教えてくれた方達がいて、モチベが上がって収集がつかなくなった!!!革命だ―!!!!!
本当にありがとうございますm(_ _;)m


おまけを最初に持ってくる

最初に置いたほうが再生してくれるらしい
聞きながらプレイしたら上手くなった気がした曲 例によってラブライブ



カジュアルがランクより楽しい話


ここ数日スト6を起動しては即CPU戦とトレモの往復作業という修行僧か、はたまた引き籠もりか状態だったんだけど
最初は動き方の整理出来るな~とか、ある程度のキャラ対策が積めて良い練習になるわ~!負けても機械だしピキらない!イイ!!!
と思ってたCPU戦も、最近はCPU特有の反応とか弱点とかが見えてきちゃって、こっちの動き方もまあまあ形になってきたのも相まってそろそろCPU戦で得られるものないなと思い始めたのさ なんという強者感


ので、久しぶりに対人をしてきた!



ただランクマは怖いということで一旦カジュアルマッチでプレイ
いやあいつら、◯す気でインパクトとか飛びしてくんだもんさ~目が怖いよ

カジュアルはちゃんと同等レベルと当たるってのを最近noteで見て、ほんとか~?どうせ無差別級だろ~と期待せずに潜ったんだけど、

かなり良い感じの相手と当たってくれる

自分はゴールド4なんだけど、ゴールド3~,プラチナ,ダイヤ~3,マスターと今日は当たったよ


・・? マスター???


まあちょっとおかしなのも混じったけど、でも大体良い感じに対戦が出来て大満足!!!

しかも何が良いって、何も賭かってないから焦らないで練習の動きを出し切って対戦出来るってこと

すぐパニックになっちゃうから対人嫌なんだけど、カジュアルってだけでめっちゃ余裕持って戦えるのよ。
私の感覚的にはもうこれはCPU戦を進化させたアンドロイド戦。
近未来の人型ロボットと戦ってるさながらSF映画の主人公。格ゲーロボットから世界を守れ!!!!


あと、カジュアルだと無限に再戦が出来るのも超いいんだ
ランクマは2先ってのと、私のランク帯の都合なのかどうしてもごちゃって終わることも多くて、対戦後にぜーんぜん成長した気がしなかったしめっちゃキレてたけど、カジュアルは2先に囚われずに結構みんなカッチリした動きだから勝つべくして勝った感がすごい たまにインパクト連打の反応テストみたいなやついるけど
そして相手が負けをふまえて再戦して、今度はこっちがそれをふまえて再戦して…


これが格ゲーなんだ!!!!


おじが虜になるのも分かる気がする
今ちゃんと面白さが分かった気がしたよ。




でも同時に劇薬であることも知ったよ

10連敗

0-10でラウンドも3,4つしか取れなかった・・・動きも色々変えたけど通じなかったよ

でもさ、こんだけ対戦したら不思議と戦友感があってさ、言葉を交わさずとも分かった的な。気持ち的にはもうグータッチ的な
だからお礼と動きの意見聞こうと思ってカスタム誘ったらフツーにそそくさと去っていった
そ、そうだよなゴールドと話すことなんかないよな


てめえこのやろう!!!今度会ったらぶっとばしてやっからな!!!!






対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?