子どもの習い事を観る時間

スイミングをしてる子どもをガラス一枚隔てたところから見てるとき声も少し遠く聞こえるから、まるで2050年の私がタイムスリップして思い出の中を覗いてるような気持ちになる。

一生懸命泳ぐ練習をして、たまにこちらを見ては手を振ってきたり、怒ったような顔をしてるときもある。

でもガラス一枚あるから意思疎通はそこまで出来ない。それもまた良い。

使った桶を元の位置に戻さないといけないのに適当だし、すぐ人を抜かす。。
順番待ちなさいよ、と思うけどすぐ注意も出来ないから自然と学ぶのを見守るしかない。

目の前にいるのに何も出来ず心の中で応援してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?