モヤモヤの原因

気付くと夫のことで頭がいっぱいになっている。
このいっぱいというのは、大きい子どもが増えたようなイメージです。

まず、
会社に行きたくない。
やりたくないことばかりさせられる。
自分の能力を誰も理解してないし、幹部はみな無能。
だと言っている。

なぜ行きたくないのか。
やりたくないって具体的にどんな作業がイヤなの?
異動願を出すのはどうか?
どうしてもイヤなら転職活動や他に視野を広げてみたら?

どんな提案をしても響かず、異動の相談も誰にもしないし転職サイトすら見ない。
ただ文句の日々。かれこれ2年は過ぎた。
彼に時間を使うのが無駄に思うようになっていて、彼自身に興味を持たないようになっている。

そして作った料理も美味しいともまずいとも言わずもくもくと食べ、私が体調悪いときに限って同じように体調不良を言ってくる。

体重を気にしてるのでお弁当作ってあげてるのに、こっそりお菓子やジュースを飲んで順調に増やしていってる。

優しいところは、忙しくて夕飯の支度が出来なかったときは外食でもいいよ。と言うところや、子ども行事は休んでも一緒に行ってくれるところ。
私のすることに否定しないところ。

だけど、35歳を過ぎたのにズボンはベルトもしないのでずるずる腰まで下がった状態で履いているし、くしゃくしゃのまま服着るし、だらしない…
昔はアイロンかけてあげてたけど、今は子どもが2人いて、まして1才を相手しているとそれだけで時間が足りないから、大人は自分のことは自分でしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?