不摂生と怠惰の権化の私が妊娠→出産→子育てしてる #8

こんにちは。
今日は3ヶ月までの話をしていこうと思う。
今日も箇条書きにしよう。


【クーイング】
クーイングが増えたので、かなり楽しい。
やっぱり反応があるって良いよね。
たまにセクシーな声を出すのがとても愉快。
何故か私がお昼を食べている時にかなりお喋りしてくる。
因みにクーイングはつい最近知った言葉。

【メリー稼働】
メリーを動かすとで眠る様になった。
やっと見えてきたのかしら?
夜中我々が眠たいけど子が元気な時は、メリー+おしゃぶりのコンボで寝て貰う事がある。
やはり昔からあるモノは役に立つと言うことがわかった。

【友人との話】
最近は友人が遊びに来てくれる事が増えた。
家族以外と話す事って自分の為に大切なのだなぁ。
会話がストレス発散になる日が来るなんて思ってもなかった。
子育てしている友人が多いから先々の話も聞けるしとても助かる。
それにしても、パートナーに対する愚痴が大体同じ。
コレに関してはまた後日書こうかな。

【表情】
笑顔がとても増えた。
こちらが笑顔で話しかけると笑顔になってくれる。
この反応があるからこそ、挫けないで子育て出来ているのではないかと思う。
泣いてる顔も可愛いけど。


今日はここまで。
次はパートナーへの愚痴の話をしようと思う。

それでは🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?