見出し画像

晴耕雨縫

一億総引きこもりな毎日。晴れれば田んぼや畑で土を触らせてもらってストレスを解消しているまりネェですー。今日は雨の日。チャリにも乗れないし、縫い縫いするしかないじゃないですかー。

画像1

雨が降っても縫い縫い。

…な日々でもあります。過日、インテリアデザイナーの方からファブリックをいただきました。ぺらっと一枚、って感じ。この厚さとモノトーンなテクスチャがめっちゃ良かった!で、何を作ったというと…?
目玉のオヤジみたいなアイテムが二つ?いやいや。
一つ目はこれ。

画像2

レジバック。でも、ちょっと違うんです。実は私の愛チャリ、ロードバイクなんで荷台がないんですね。買い物に行く時は背中に背負うしかない。→背中に背負れるレジバックをつくってみよう!…ということで。

画像3

目一杯入れたら蓋閉まらなくなし、重すぎて走れないので要注意ですが、デビューさせてみますー。
もう一つは…。

画像4

ワンショルです。左角のプルとおへそに注目!

画像5

中身が少ない時は折ります。

画像6

脇ストラップは使わなくなったチョークバックから。何故かナイキの製品になっちゃいました。てへ。
雨上がらないかなー。またチャリで出かけよう。でも、今日は一日、縫い縫い。新しいマスクのアイディアがあるしねー。あ、お店も覗いてみてくださいねー。


#手しごとまりネェ #自転車バッグ #レジバッグ #ワンショルダー #お洒落なマスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?