見出し画像

「心を打たれたスピーチ🎙」

胸が熱くなった


一週間くらい前、
YouTubeをみていたら
突然タイムラインに流れてきた。

正直、「江頭かぁ、苦手だなー」と
思っていたが、(勝手にゴメンナサイ)
気になり、みてみると・・・。
(4分くらいの動画です。)


胸が熱くなった
ウルっとではない
涙がとまらない😭
(涙腺弱いw)

どうにかして
発信したい!と思っていたが、
勇気がでない。

notoを書き始めたばかりで、
いきなりはどうかな?と思い
今回、5記事目での投稿になった。


再確認

先日、フリーランスの学校(フリ校)で、
「わかりやすさ」の作り方
学んだばかり。

・短くシンプルに伝える

・質よりも「わかりやすさ」が大切

・情報をそぎ落とす


彼の動画をみて
まさにこれだ!と。


なに一つとして
むずかしい言葉がない。

そう!シンプル
余計情報そぎ落とし
わかりやすいスピーチだった。


最後に

江頭2:50さん
ほんとうに
感動
スピーチ
学び
ありがとうございます!


真剣に生きている人を
バカにすることと、
おもしろくて
笑うこと
違う

今の気持ち忘れずに、
大切に人生を歩んでいきたい!

それでは、
またお会いしましょう😊

Twitter
https://twitter.com/marimon2573


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?