SRHRってなんぞや?

こんにちは!
おうちでできる「性教育(LoveパンツLife)」を
親御さんに発信中♪

ながたまりこです。

知らないなんて!大変大変〜っ!!


今回は女性の権利について、
大切なことをお伝えします。


まだまだ周知不足のこの権利。

「セクシャル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」

略してSRHR。

もしご存知の方がいらっしゃれば、コメントで教えてください!

※補足や修正があればぜひ


今でこそ

・生理の貧困
・SDGsやLGBTs

といったワードがニュースにもなるようになってきましたが、
女性の権利は尊重されにくい社会が続いてきました。


性教育なんてロクにしてくれなかったくせに、
(あ、言葉が悪いですね。失礼)

いやむしろ性に対して
大人たちは蓋をし続けてきたのに、


✔︎アラサーを迎えると急に

「結婚はまだか?」

「子どもはまだか?」

なんて勝手に言ってくる‼️

それってちょっとフェアじゃない。
なーんて、私は感じるのですが、
皆さんはいかが?☺️


でもね。

それは私たちを育てた大人が悪いわけじゃない。

全ては教育不足なだけ。


じゃあ私たちが同じように子どもを傷つけてしまわないようにするには、



知ればいい☆



そのための一歩として、

ママにもパパにも
SRHRという権利について、
ぜひご理解いただきたいです^_^

今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?