【性教育】そもそもなぜ必要?

それは、現状を知ることから始めましょう。

『無知の知』という言葉があるように、まずは「いま何を理解していないか」を知ることが大切です。

過去、現在、未来の性教育を、非常にうま~くまとめてある
NHKさんのサイトがこちらです↓

「性教育」という言葉を聞くと、どうしても
やぁらしい(-"-) ドキドキしちゃう(゚Д゚;)
といった感想をお持ちの方が多いかと思います。

でもその感想、今日で終わりにしませんか!?

わが子が望まない妊娠をしたら?(させてしまったら?)
実は性の被害に遭っていたのに、それに気づけなかったら?
ひとりで抱えて苦しむ姿は、想像するだけで胸が苦しくなります。

こんなツラい思いを誰もが経験しないために、できるだけ早く性教育をはじめられるといいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?