バリ島で幼稚園体験: Rumah Kecil Schoolで3日間 Drop in プログラム
バリ島サヌール滞在中、住むように旅行するがテーマの今回の旅行。
ご紹介いただいたサヌールの幼稚園に"Drop in"体験してきました。
今回は、ミックスクラスという年齢が混ぜこぜのクラスに入れてもらってました。英語の学校です。しかし、我が子はインドネシア語で突き通したそうな。笑
クラスの先生が毎日日報を送ってくれました。
事前に空き状況を確認して申し込みしていました。
キンダーのハーフデイプラン、給食付きで8:00-14:00までの預かり。
Rp.425,000 x3日間でした。(随時変わる可能性がありますので、各自でお問い合わせください)
好き嫌いが多いのに、なんと毎日完食だったようで、やっぱり給食をみんなで食べる力ってすごいな。
"Selamat pagi ibu,, ini nomor Rainbow cake class (kelas Ayana di Rumah Kecil).. Ayana tidak menangis ibu, kemi baru selasai bernang"
訳: おはようございます、お母さん。こちらはあやなの担当のレインボーケーキクラスからの連絡です。あやなは泣いていません。今プールが終わりました"
うん!!初日から全然心配してなかった!!
泣いてません、って連絡きたけど、
いや、うちの子、知らない場所に突っ込まれたくらい、泣かないだろうよ。。
どこにいても生きていけるような子育て中。ハーフ(ミックスって今はいうのかな)という存在で生まれてきて、どこで生きていくのか定ってない。だからこそ、どこにいても楽しめる人でありますように、と。
どんどん、挑戦させます。
可愛い子には旅をさせよ。
(この間、しっかり me time をいただいておりました)
こちら創立者は日本人の方です。
隣に系列の小学校も併設してました。
バリ島ってどんどんチャレンジしたくなる。
そんなバリ島のエネルギーをチャージして、どんどんチャレンジしていこう。
大地のエネルギーを小さい頃から感じて生活しているのね。
今日も笑顔いっぱい💓
https://www.instagram.com/mari_lond.by.cielsowal/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?