見出し画像

【ライフアップ】←アフィリコ社名変更❗

6月1日、アフィリコが【ライフアップ】に名前を変更しました。


理由は・・・


『アフィリコ』で検索してみてください💦

『返金請求』って弁護士事務所のサイト出てきますね。
他にもなにやら良からぬ雰囲気の言葉が。


そう、bad情報から回避するためなんですね。


ちなみに、返金については本当に請求できる場合もありますし
私も実際にご相談をうけたかたから、クーリングオフ期間過ぎていても関係なく返金できた、とご報告いただいたこともあります🍀

そのかたは
小さなお子さん育てながらでも
隙間時間でできると誘われて
子供のために!と始めたはずが
アフィリコの隙間時間で育児をしなければできないという現実を味わい
お子さんの言動にも悪影響を感じるようになって
何をしてるかわからなくなり、辞めたいとの相談でした。


bad情報から回避するために社名変更するという方法は
実はネットワークビジネス業界ではよくある話なんです。
ご存知でしたか❓️

経営陣もがらっとかわり
プランも商材も
何もかもごっそりかわって
買収され新しい会社になった

というのとは違って

多少プランや商材が変わっても
経営陣が変わりなく
メンバーもそのまま

これは新しい会社になったのではなく
実態は名前を変えただけです😅


実は、アフィリコの幹部が
メンバーさんにこの件について説明しているミーティングの動画を入手したので見ました。


🔶6月1日まではナイショ

🔶全く別会社がスタートした!ていうプロモーションをすることで
オープンしたてで世界27カ国に展開してるというインパクトを与えられる

🔶始まったばかりというタイミングで関われるチャンスはなかなかないし、みんなオープンしたところって好きだから食いつく

ミーティング


そんな話をされてました。
このような子供だましな話を、戦略とでも言うのでしょうか😅


もちろんこれらの事実を理解したうえで
いいなと思われるのは個人の価値観ですが

できたばかりの会社なのに、こんなにメンバーがいて盛り上がってるんですよ✨
という謳い文句を信用するのは危険ですよね💦


ところで
【タイミング】という話
ネットワーカーは好きですね。

でも、落ち着いて考えてみましょう🤔


「今がタイミング!」というトークは

後になるほど稼げなくなる


と言ってるのと同じことではないでしょうか?

「モーメンタム‼️」と急成長を自慢気に話しているかたもおられます。

確かに急成長している時は、すごいと思います。
でもこれ、経営者ならわかりますが
会社の存続を考えたら
モーメンタムは、おこさないように成長させていくのが大事なんですよ。

急成長すると
人材育成が追い付かないのです😵

その結果、メンバーがたくさん増えても
そのかたたちをサポートできる人材が足りないので組織崩壊がおき
急成長したのと同じ角度で、急降下してしまうことが多いのです😢


今すぐ、一瞬だけガッツリ稼げたらいい。
後から参加した人がどうなろうが関係ない。

そんな風に考えるかたにとったら
【早いタイミングでの参入】は魅力的かもしれませんね✨

ネットワークビジネスは
表向きこう言ってるけど
裏はこういう事実があるんですよ
ということが本当に多いです。

なにかみなさんの参考になれば幸いです🍀

画像1

副業のお悩み、相談など無料で受付してます🌈
お気軽にお問い合わせくださいね。
皆様の副業ライフがよりよいものとなりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?