見出し画像

アウラとアイ・テックは似てる~後編~

今回は後編を書いていきますね!
前編よりあれれ?と思う内容になっています…😅

①新事業が消え、会社が新しく立ち上がる

アイテックは新事業として
「VRゴーグル事業」を立ち上げようとしていました。
しかし発表の時期は大幅に遅れ、結局は
「外部委託した会社に資金を全部持っていかれた!」
と言って頓挫してしまいました。

VRゴーグルを購入するために会員さんはお金を出しています。
その後の事業は?出したお金の保証は?
という感じですよね。

その件を会社側に問い合わせたところ、
「以前の会社のことなので分かりません。」
と回答があったようです。
現在アイテックは「アースジャパン」として活動しています🥺
製品はそのままなのに、別の会社ということで言い逃れできるものなんでしょうか…?

アウラも2023年10月から
「ミライズ」立ち上げー!
と盛り上がっていましたが…
アウラでも「アウラモール」や「アウラグラム」がなくなって
「ミライズ」がスタートしましたよね。
こちらも、お金を出されたかた、たくさんおられます。

会社の言うことを信用しきってしまうのは、本当に危険です。


②立ち上げ→登録し直しと組織再編制

アイテックはアースジャパン立ち上げにあたって、
「新たな会社なので、組織を作り直せる」
と言われていたそうです。

要は、アイテックで別グループだった人を自身のグループに入れてしまうことが出来る
ということなんです。

そんなばかな!という感じですが、
実際、私にこの話しをしてくださった方のお知り合いは
リーダークラスからお声がかかって、そちらに移られたそうです。
「動ける人を自分の下に」ということですね。

実はアウラでも似たようなことがおきて、
リーダーさんの中には
組織を持っていかれた~😨
なんて話もあります。

ネットワークビジネスでは
こういうことがよくあります。

結局、組織移動して
人の組織を盗んでっていうリーダーが
新会社スタートの時点で、すでに組織がある状態で始め、トップリーダーと言われたりしているのです。
みなさんが教わっているであろう
『ノウハウ』の通りにやって
0から組織を作るリーダーなんて、ほぼいないのが現実です。
そんなものを『ノウハウ』と言えるのでしょうか💦


ビジネスは「社会にお役立ちできるかどうか」にかかっています。
矢印は誰に向いているのでしょうか?
本当にお客様に向いていますか?
自分に向いていませんか?
人が、お金に見えてませんか?


現在アースジャパン、生命科学研究所で活動されているみなさん。
また、ミライズで頑張っていらっしゃるみなさん。

会社やアップに対して少しでも
あれ?おかしいかも…
と思われていたり、
このままで大丈夫だろうか?と不安になっておられませんか?

そんなかたは、お気軽にご相談くださいね!
ご自身の「気持ち」「感覚」を大事にされてみてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?