【仮想通貨】
・取引手数料の低い取引所の口座を新たに開設
  久しぶりの新しい取引所開設。
  マイナンバーの提出がいらないのは仮想通貨だからなのか。。

・イーサ購入
 NFTの購入から距離を置いていた関係で
 最近購入していなかったイーサを少しだけ購入。
 イーサ購入の理由は9末~10月上旬に上がると思っているから。
 (イーサの現物ETFの承認が9月にもあるとの話。)
 最大6割上昇のうわさもあるけど、それは言い過ぎかな。。
 ある程度上がったところでビットコインに変換予定。

・ビットコインの定期購入開始
 仮想通貨取引のメイン。
 やっぱりビットコインは
 仮想通貨の「金(Gold)」だという思いは変わらない。
 株の配当金の一部を積立に充てる予定。

【FX】
・証券口座開設
 FXのためだけの証券口座を開設。
 こちらはマイナンバーの提出が必要。

・FXについての勉強
 FXは今まで全く触れてこなかったので(^^;
 用語が聞いたことがあっても意味がちゃんと分からない。。
 まずは初心者向けのHPを熟読。
 勿論、勉強は続けるけど取引始めれば嫌でも覚えるよね
 (習うより慣れろ)

・メキシコペソ/円取引開始
 長期保有、スワップ狙いなので、Lot少な目でメキシコペソ/円を購入。
 初めての分野の購入は、いつも手が震える。。(ヘタレです^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?