ビットコインが気になるなら積立投資から始めるのがオススメ

※投資はあくまで自己判断、自己責任でお願いしますm( .   . )m※

ビットコインですが、最近話題になっていて、気になってる人いませんか?気になっているなら、まずは積立投資から始めるのがオススメです。

・取引所によっては¥100から積立可能
 私はBit Flyerで毎日¥100づつ積立をしています

・毎日¥100積立すると・・・
 1ヶ月で  ¥3,000
 1年で  ¥36,000
 10年で ¥360,000
 馬鹿に出来ない金額になります。
 今、¥100だとコンビニのプライベートブランドのお茶が
 何とか買える位。。
 家からお茶を持って行って、
 お茶を買うはずだった¥100を未来の資産に充てています。

・自動積立にしておけば、「気づいたら貯まってた」状態に。。
 自動積立にしておけば、勝手に毎日ビットコインを買っておいてくれます。
 自分の手を煩わせないって大事です。

こうして積立したものが値上がりしたら、更に嬉しいですよね。
ビットコインは上がる可能性が高いです。。

その理由は以下の3つ

①2024年に半減期を迎える
 半減期(ビットコインが新たに流通する速度が半分になるタイミング)には
 ビットコインの価格が上がりやすくなります。
 過去の半減期では実際に上っています。。

②希少性
 ビットコインの発行数の上限は2100万枚と決まっていて、
 残り発行数は200万枚程度。。
 採掘量が決まっている金と同じく希少性が高いです。

③カントリーリスクが無い
 国に依らない通過のため、金と同様、世界情勢が悪い時程買われる可能性が高い!?
 最近もパレスチナの情勢悪化を受けて価格が上がりました。

「個人的には」ビットコインは『第二の金』になるのではと期待しています。

ビットコイン積立、始めてみる価値あると思いますよ~(=^・^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?