株式投資以外にも手を出し始めた件について

久しぶりの投稿になります。

助言を頂いたり、色々考えた結果、
株式投資以外にも手を出す事にしました。
(勿論、株式投資は今まで以上に力を入れます)

理由は
・リスク分散
・打破する何かがほしい
の随分、モヤっとした理由です(^^;

【リスク分散】
自分が「資産」と呼べるものの8割方は現物株式です。
海外株式:ETF
国内株式:数十銘柄の単元株
と分散度合いは悪くない。
それでも、
「二十数年前から変わらない手法をやり続けるのは如何なものか」
という思いがあったのも事実。
今年から導入した新しい株式の投資手法で現金ポジションが増えたので、
他のものにも手を出そうと思いました。

【打破する何かがほしい】
正直、今の仕事を定年まで続けるつもりがあるなら
今までの投資方法でも老後は何とかなりそう。。(あくまで予定)
ただ、それだと1500キロのレースには出られない。
そして何より、今、仕事を辞めたい気持ちが強い。
残念ながら庶民の株式投資(スイングトレード)だけでは
アーリーリタイアは難しい。
「そういうの狙うからダメなんだよ」と言われても一攫千金を狙いたい。

文字起こししてやっと気づいたけど、私って欲深いわ~(ーー;
まあ、一度きりの人生。欲望に従いましょう♪

元々ヘタレで、大きな勝負に出れない性格。
まずは資金の1-2割を株式投資以外に充てる事にしました

「一攫千金狙ってる割には小さっっ!」
ええ、ええ、言ってくださって良いですよ(^^;
それでも大きな1歩を踏み出したと信じて、やっていきます。

手を出すのは
・仮想通貨
・FX(レバレッジ低め)
です。

活動記録についても、ポツポツ書いていこうと思っていますので
見て下さる方がいたらよろしくお願いしますm( .  . )m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?