見出し画像

気づいたこと。

 最近お客さんに言われた嬉しい言葉があります。

 それは、「両親に愛されてるでしょ!」と言われたことです。

 なぜそう思ったのか理由を聞いてみると"振る舞いや雰囲気などがそのように見える"と言われました。

 初めはビックリしましたが、言われてとても嬉しい気持ちになったのと高校生の頃の記憶を思い出しました。


 高校生の頃のある晩御飯での出来事です。
 家族でご飯を食べてる時、私はおかずから先に食べてしまい白米だけを残してしまいました。
 案の定お母さんに
👩‍🦰「ちゃんと白米も食べなさい!」
 と言われたのですが、私は
🧒「たまごふりかけがないとやだーー!」
とわがままを言ってしまいました🤦‍♀️
まぁまぁいい歳してるのにお母さん、ごめんなさい。でもたまごふりかけが大好きなんです😍

 その時は結局ぶつぶつ文句を言いながらも白しっかり白米を食べきりました😋


 その日の翌日のことです!
 部活からヘトヘトだったので帰宅早々
🧒「晩御飯は〜!??」
 と言って食卓を見てみると、テーブルの真ん中にたまごふりかけがあったんです!!!
 それも2個も!!!!ヽ(´▽`)/

 めちゃくちゃ喜びました!
 それと同時にどうして2個もあるんだろう??
 と思ってお母さんに聞いたら、昨日私がわがままを言ってたからお母さんが帰りに買ってきてくれたみたいです😊
 それだけでなく、同じようにお父さんも別でたまごふりかけを買ってくれてたのです!!
 だからうちの食卓にはその時だけたまごふりかけが2個もあったのです!!!☺️✨

 お父さん、お母さんありがとう🙇‍♀️💕

 この時私は、改めてお父さんとお母さんに愛されているんだな〜って実感しました。

 こんな小さなことだけど私にとっては、心に残るとても大きな大きな愛を感じる瞬間でした❤️

 その幸せを感じ気づけた時、こういう小さな幸せを見逃したくないなって思ったのを今でも覚えています。



 冒頭でお客さんに言ってもらえたように、私は両親に愛されて育ちました。

 そしてそれがお客さんに伝わったのは、きっと、その小さなたくさんの幸せに気づくことができたから、愛されてると実感しているからだと思います。

 たぶん実感できないと、周りにも伝わらないよね??

 そして今度は、その幸せを私の周りにも共有していきたいと思ったのでここに書かせていただきました。


 小さな幸せに気づくこと
 それはきっと大切な事だと私は思います😊


 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?