見出し画像

長めの呟き6月28日

 熊谷守一美術館に行った余韻がまだ残っている。とても可愛かった。
私も生きている間は、自分の描きたいものを追求したいなあ。
人の目をいれずに。

 ここしばらく一番上の甥っ子と数日ごとにラインでやり取りしている。

 「いくら仲が良くても、真剣に自分を見つめて進むべき道を歩んでいる人に、言葉の真剣(刃)を首に当てる必要はない気が最近している」ことや、「真剣と真剣(刀)って同じ漢字なんだね」と甥っ子にラインしたら、甥っ子が「本来言葉ってこのくらいの重み宿ってるものですよね」と言うので、あの小さかった子が言った!と、びっくりした。「確かにそうだなあ」と、しばらくしみじみとした気分になった。
 
 私はちょっと言葉の使い方は雑かも。そんな自分も嫌いではなく悩ましい。甥っ子はしっかりしてきたなあ。うむ。おばさまも頑張る。

蟻の動きが見えるよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?