見出し画像

家族をつくる意味、一緒にいる意味って?

現代って、本当に女性の社会進出が進んできてるし、仕事にやりがいを感じて頑張ってる人がとても増えてる。

私自身も仕事が大好きなので、よーーーくわかります。

自社の女性会員さんも仕事が大好きな方が多く、婚活への向き合い方や結婚後の話などもお聞きしていると、どうしても仕事中心に考えてるくらいの人も増えてる^^

それもあり!

なんだけど、そればかりだと結婚とか家庭をもったら一緒にいる意味って何?ってなりやすい。

だから、どう繋がる時間をつくっていくか?どうお互いで大事にするか?も大切。仕事全力でしていると、意識しないと忘れてしまう方も多い。

家庭をつくる意味、一緒に生きていく意味をもう一度考えてみる時間って案外大切です^^

これって当たり前の事のように思うけど、仕事頑張ってる系の方には本当に多いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?