見出し画像

こんにちは、中野です。

先日、キンコンの西野亮廣さんの
「革命のファンファーレ1万部プロジェクト」にスタッフとして参加してみて思ったこと。

当日は本当に楽しくて、そこでできた繋がりは一瞬で深くなった感じがしました。
実際、ご飯の約束があったり、6月に福岡旅行を企画し始めたり♪みなさん本当に居心地良い💕


で、なんでこんな一瞬で深い繋がりができたのかなぁと考えてみた。

世間の色んな注目を浴びてる、それも戦略的に(笑)西野さん自身、コアなファンも多いけど、アンチの方も多い。

でも、すごくわかりやすいし、自分を体現してる。戦略ってわかってても、のりたくなる。
斬新な切り口だったり、視点がワクワクさせる。

そうゆう価値観に共感している人、好きな人はこんな傾向っていうのがみんな根底にあるから、それなら!って感じで心を開きやすいのかなぁと。

そこで、コミュニティって、しっかり色を出すことがとても大切だと思った。

私は今、コミュニティに2つ入っていて、2つとも全く違う毛色。そこに集まる人も全く違う。

2つとも在り方(色)が明確。だから、そこに集まる人はこの価値観を大切にしてる人同士という認識が一瞬で繋がりを強くする✨

色を出していく、とがってくって大切。

そんな事を思った。

そして、自分がどんな価値観が好きなのか自覚しておくと人生より豊かになるなぁと思う今日この頃です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?