見出し画像

【体験談】初めてのショッピング同行

あなたはファッションが好きですか?
服を選ぶのが楽しいと感じますか?

「うーん、、嫌いじゃないけど
服もたくさんあって何を選んだらいいか分からないし
いつもマンネリ化しちゃうんだよね」

そんな風に思うあなた、
このblogはあなたに役立ちます。

こんにちは、
好きなファッションブランドは
ZARAの野崎です。

先日、真夏の東南アジアに旅行に行くことになりまして、
着ていく服に悩んでいた時のこと。

大好きなZARAで新調してもいいけど
海外だからリゾート感を出したいし、、、

でも、自分で選ぶと
いつもと同じになってしまう…。

そんな風にモヤモヤしていたんですね。
あなたもそんな経験ありませんか?

そこでふと、思い立ったのが
プロの力を借りること。

日本のことわざに
餅は餅屋」という言葉があります。

専門的な事は専門家に
任せるのが一番いいよ!という意味を持つ言葉

なんて合理的ことわざなんでしょう。

とにかく細かいことが大嫌いな野崎さん。
自分で選んで失敗するよりは
この際プロにお任せしちゃおー!!!

そんな軽い気持ちの元、
人生初のパーソナルカラー診断・
骨格診断・メイクレッスン・ファッション同行
のフルフルパッケージをお願いしました。

俗に言うトータルコーディネートです。

今回お世話になったスタイリストさんは、
イメージコンサルタントのYukoさん。

Yuko さんとの出会いは、
私が所属しているコミュニティ。

銀座のスナック発祥!輝く女性が集まるコミュニティ「ELLE」。です。
リアルで何度もお会いしている方にお願いできるのは、めちゃめちゃ安心です。


んで、Yuko さんのセッションを受けて思ったのは
プロの力ってすごすぎる!

人生初のお買い物同行は、
価値観が180度変わるものになったんです。

え?何がすごいのかって!

私に似合う色や形を
論理的に説明してくれるだけでなく、

「まりさんらしさを出す色合いも入れてみました」
私の内側までしっかりと見てくれて
内側から魅力が輝く提案をしてくださったんです!

えー!ゆうこさん🥺🥺🥺
野崎さんは、もう完全にノックアウト。

服選びを通じて、自分の内面まで
向き合う時間になったんですね。

普段考えていること
普段信じていること
普段自分が出しているオーラ(エネルギー)など、
内側から出るものを表現したのが
ファッションだと思うんです。

骨格や肌や目の色に合わせて
似合う服を選んでいただく事はもちろん
私の内面を輝かせる提案をしてくださりました。

例を出すと、顔タイプが「キュート」な私は
色的に薄いピンクやラベンダーなど
大人しい色が似合うらしいのですが、

「まりさんは、元気でアクティブなので
太陽みたいなオレンジや黄色もまりさんらしくてお似合いですよ」

とアドバイスをしてくださり、

普段はなかなか着ない黄色のセットアップ
これまた普段はあまり着ないオレンジのワンピ
背中があいててかわいー!
オレンジのスカート

海外でも日本でも両方OKな服を
提案してくださりました。

どこでも着れる服ってありがたい🥹🥹🥹

事前に入念な下調べと
下見をしてくださっているので、
とにかく超スムーズで段取り最強!

こんなにサクサクと
デパートを歩いたのは人生初でした。

店員さんからの声かけに惑わされないのも
ショッピング同行の良いところ(笑

行くお店、行くお店で
ドンピシャな服と出会えるので
めちゃくちゃ楽しかったですね。

そして、提案いただく服の
全てが超しっくりくるんです。

今まで自分だったら選ばなかった色や形など
ファッションの視野が180度ビューンと変わって
めちゃくちゃ良い体験をさせていただきました。

自分の内側を知れて、
新たな自分と出会えるショッピング同行。

👗いつも同じ服ばっかり選びがち
👗自分に似合う服ってなんだろう
👗新しい自分と出会いたい

そのような方に、心から
Yukoさんのショッピング同行をおすすめします。

今回お世話になったyukoさんのインスタ
https://www.instagram.com/yuko___tono/

ファッションを通じて、
内側から自分をアップデートしませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?