ネコの日

この間の週末、
ゴロゴロしていたら、子どもたちがゲラゲラ笑いながら私のところにやってきた。

長女が次女の顔にネコのヒゲと、おでこには耳を描いて遊んでいた。

それが面白かった長女は自分の顔にも描きだした。

「ボールペンじゃなくてママの眉毛ペンシルで描きなよ」と貸したら、
いつのまにか私と旦那さんも長女の手によってネコになった。

こうして我が家は全員ネコになった。

普段、ケンカの多い旦那さんと長女もお互いネコで怒るものだから、吹き出して笑ってしまってケンカにならなくなった。

真顔でテレビを見る父ネコ。

オムツ一丁で走るチビネコ。

ピアノを弾く子どもネコ。

洗濯を干す母ネコ。

宅急便屋さんが来てうっかりネコであることを忘れていた旦那氏。

急いで顔をこすったらしく、戻ってきた彼の顔はなじったような眉毛ペンシルの跡がすごくて、どこかの部族かと思うくらいだった。

たまにはネコの日も面白いと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?