見出し画像

車のメンテナンス

オイル交換

めんどくさがりやの自分。オイルの交換時期からだいぶ走っていたことにちょっと前に気づいたが放置…。それを相方に気づかれ嫌味を言われしぶしぶ予約。
って、自分が悪いのに人のせいみたいになっとるな(笑)

店にて…

レジで受付を。すると洗浄の商品を勧められて、ほなしよっかなぁーってなったんやけど、値段見たら『たか!!5000円とかないわ。』ってなって断った。お金は大切あるよ。

整備開始

何とここでもピットに呼ばれ、オイルがもう空だったんで、洗浄をと勧められたが断りました。
けど今更になって微妙に後悔。後々の燃費とかを考えたら。。。
はい、こんな性格です。

んで、無事終わるかと思いきや、次はバッテリーが50%なのでそろそろ交換したほうがと勧められて
ん??50%ってなんや?ってなり、とりあえず断る。優柔不断の私です。
んでネットで調べるといろいろと情報が…
ネットって何でも教えてくれるなぁー。とりあえずエンジンのかかりが悪くなってなければ大丈夫👍

帰宅後…

微妙にエンジンのかかり具合が気になりだし、、
んーーーーいつもより悪い気が。
それを相方に言うと、必要経費なんやし、途中でバッテリーあがったら困るやん!と的を得たことを言われ、、、しぶしぶ次の日にまた予約してバッテリー交換しました。

車の知識ないから、メンテナンス一つするにしても頭使うわ。
って、そんな考え込むことちゃうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?