見出し画像

笑いの効果

最近久しぶりにまたお笑いにハマっています。
見取り図きっかけでいろいろ見るように。
昔からお笑いは好きでしたが、意識して見るようになると、やっぱりいいなぁと、、、こんなご時世だから余計かもしれません。
TVやYouTube見ながら爆笑🤣 これが最高のストレス発散になるんです!

先日IPPONグランプリを見ていたのですが、
おもしろかったのはもちろん、芸人さんの頭の回転の良さを改めて感じました。
「写真で一言」というお題なんて、ルーレットで止まった写真にすぐ一言言わなきゃいけない。
自分でも考えてみるんですが、、、全く答えが浮かばない😅 面白いとか以前に、出てこない笑
ホントすごいなぁと感心しながら笑いました😂

笑うこと=免疫を上げる効果があるという話は
コロナ前から聞いていたので、以前は友人と美味しいごはんを食べながら大笑い!が最高のストレス解消だったけど、、、
それがなかなか叶わぬ今、芸人さんにたくさん笑いを提供いただいて、免疫アップ⤴️していきたいです!

今はTVerのおかげで、いろんな番組を見られてホントありがたい🙏🙏🙏
カンテレのマルコポロリは、ザ・大阪!って感じの番組で、司会も東野さんだし、かーなり面白い。
やっぱり番組の雰囲気が東京とは違うんですよね、、、まだ東京より自由な感じが残ってる。
ほんこんさんや、メッセンジャーあいはらさん等
大阪ならでは芸人さんが出ているのも、その雰囲気を醸し出してる要因かも。
でもゲストには東京の芸人さんも、、、その絡みもまた面白いのです😆

いつかはお笑いライブに行ってみたい!生で漫才見たいなぁ、、、その時には大笑いできる世の中になってますように、、、!!

#お笑い #私の好きなこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?