見出し画像

お笑い

私は昔からお笑いが大好き。
始まりはやはりドリフでしたねぇ、、、
家族で見てました。
ドリフ派かひょうきん族派、クラスで分かれてた
気がします。

そこからは、ダウンタウン。
夢で逢えたら、ごっつええ感じ、、、
大阪の笑いを知りました。

そして、ナインティナイン。
とぶくすりもホント面白かったなぁ、、、
お笑い芸人にハマった、というか、当時はアイドルみたいな存在でした。

あと、さまぁ〜ず(当時はバカルディね笑)も大好きだったなぁ。今も、ですが。

漫才見るようになったのはいつからだろう、、、
振り返ってみると、最初はコント番組から入って
ますねぇ。。。
やっぱりM-1始まってから、漫才が身近になった
のかも。特に関東の人は、関西の人ほど漫才が
身近ではないから。
昔はよしもとの劇場も、東京にはなかったもんなぁ。
最近ハマってるのは、見取り図。
去年のM-1で知りましたが(出遅れ感💦)
とっても好みの芸人さんです!

芸人さんの好き嫌いって、結局は笑いの好みの問題
だと思うんですが。私はけっこうはっきりしています。
・番組のMCとかをやっても、単独ライブを続ける等、笑いの原点を忘れないコンビ
・コンビ仲がいい
この2つ、けっこう大事かも。
見ていて、さすが!と思える、仲の良さにほっこり
したい、などを求めているんだと思います。

コロナが落ち着いたら、是非生で漫才やお笑いライブを見に行きたい。
笑いは元気をくれます!

#お笑い #私の好きなこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?