見出し画像

面白い自分がでてこない。

飲み会とかで自分の経験とかを面白く話したり、飲み会じゃなくても人を楽しませたりできる人ってすごいですよね。トークがうまい人にはあこがれてしまいます。
私はほんとに言葉を使うのが苦手なので、いつも「行動」で人を惹きつけようとアピールしがちです。沖縄に行ってから特に、意外と無意識にコミカルな動きをしてしまう(こけそうになりがち、変な顔しがち)ことにも気づきました、、、

さて、このパブリックな場で「面白い自分が出てこない」ってどういう状況なんでしょうね。
① 経験 (=ネタ)がない?
② 経験はあるけどそれを話せるレベルに消化できてない
③ ①も②もできてるけど関係性的にreadyではない
④ 普通に自分のユーモアの感覚が世間とずれている (=面白い自分は存在しない、、笑)

どれもちょっとずつ当てはまる気がするけど、これを書いている時点で真面目過ぎることは間違いないでしょうね、、、難しいです飲み会、嫌いじゃないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?