見出し画像

日報 1月25日

記入者:かくなみ みほ


東京。
東京って場所は、いろんなことを言われますね。


ほめられたと思ったらけなされて、
けなされたと思ったらヨイショされる。

危ない街って言われたり、
憧れの街って言われたり。

東京のシャウトが聞こえます。

「一体どっちだよ?!好きなの?それとも嫌いなの?」


わたしは東京が好きです。
会社のある北海道も好き。

それぞれ良さがあるんですよ。

個々で良さを活かさないで、
誰かの真似しようとするから、
人の奪い合いや、
資源の奪い合いしちゃうんだよ。

誰かの人生を生きなくていいの。
他人の言うことはその人の言葉なんだから。

自分の意志が一番の相棒で、
一番のガソリンになるんだから。


環境に合わせるように、
土地に意志が育まれる。
そこで住み暮らす人たちが、
その土地の良さになるんじゃないかなぁ。

と、思う社長でありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?