似顔絵_社長_2_4

日報 1月7日

記入者:かくなみ みほ

プロセス。
プ ロ セ ス 。

今日の前頭葉のお題は、
「プロセス」

「プロセス」という単語から、
いくつか連想されたモノコトがありました。



1.プロセスジ(背筋)

よく通っていた近所のラーメン屋の、
今は亡きお父ちゃんの後ろ姿。
あの背中になんどもなんども励まされました。
(煮干しだしのラーメンも旨かった)

あんな背中はなかなかお目にかかれないなぁ。



2.ーター、カイヲクウ

プータローになるって、勇気がいります。
わたしは、怖かった。とっても。

でもいいじゃないですか。
って、今なら思えますね。

「何者でもなくなる」って、
結構快感です。爽快です。

人生に困ったら、
何度でもプータローになります。
肩書きとかキャリアに縛られたんじゃ、
命、のびのびできませんからね。



3.オンロセンデイソウ(音符、路線で吹奏)

……

もう今日は、この辺で仕事辞めにしました。

正月明け。
みなさまもきっと、
お疲れのことでしょう。
今日は早めにあがりましょう。


大切なものはいつかなくなってしまう。
思い出も人も、物も記憶も、
忘れちゃいけない約束も。
もれなくみんないなくなる。
そういうものだと言葉では、
言ってみたりできるけど、
気持ちはまだまだ幼稚なもので、
なかなかついてはいけません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?