似顔絵_社長_2_4

日報 1月1日

記入者:かくなみ みほ


「元旦から仕事なんて、一体この会社はどうなっているんだ!」
と、憤慨せずにはいられない一日でした。

社長は何を考えているんだろう。

ふんぞり返って座っているだけ、
偉そうにスケッチブックを振り回しているだけ、
そう、結局社長は何も考えていないんですよ。

何を隠そう、わたしが社長だからね。爆!

社員はたったの3人。
ちょっと多すぎるかしら。

最初なのでね、
とりあえず紹介しておきます。



一人目 随想家 タラバミント

本名は足葉明人。癖と灰汁がとっても強い。
今日、おやつにカステラを買ってきてくれました。
きっとうまくやれると思います。


二人目 自称クリエイター 明明

これで「ミンミン」って読むみたい。
絵も描きたがるし小話も作りたがるし、
あれやりたいこれやりたいって、
とにかく思いつきが激しい。
でも煮詰まったときに元気をもらえそうだな、
と思いました。


三人目 社長 かくなみ みほ

普段はデザイナーなどをやっています。
この会社では、本職では微塵も出せない、
個人的偏愛のこもった自己中心デザインたちを、
落ち葉飛ばし掃除機のようにまき散らしていく予定です。




お昼休み、パートナー協定を結んでいるコンサル君と連れだって、
近所の喫茶店へコーヒーの飲み初めをしに行きました。

ふと、コーヒーをすするコンサル君に、
「社長ってさ、日報を確認する立場じゃないの?」
と言われました。

ああ、そういえばそうだな。と思いましたが、
おもしろそうなので、飽きるまで社長も日報を書いてみます。

(誰が日報チェックするのかは置いておきましょう。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?