見出し画像

会社のおやつ 「夜の梅」

とらやの羊羹をいただきました。
ポケットに入るくらい、かわいらしいサイズです。

「夜の梅」という名前が奥ゆかしいなぁ。
情景が目に浮かびます。

世間は桜前線でお忙しい時期ですが、
目を閉じて想像する“夜に咲いている梅の花”もいとおかし。


夜の梅をくださった方から同じ日に、
一味唐辛子と七味唐辛子もいただきました。

画像1


「どうしてこんなに小さいものを持っているんだろう……」
と思ってしまうラインナップでした。

使いどきに悩みます。これだけで額縁に入れて飾っておきたい。
おそらく当分の間、見て楽しむことになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?