見出し画像

アニマルフォレストうつしの森

先日、福島県田村市にあるキャンプ場が併設されている牧場に行ってきました。
山の中にあるキャンプ場で、とても静かなところ。
キャンプ場までの途中、山道で2カ所くらい分岐するところがありますが、看板もあるのでたぶん大丈夫。
(と言いつつ2つ目の分岐は一瞬間違えました😂)

経営しているのは吉田さんご夫妻なんですが、主に経営をしているのは、奥さまの睦美さん、通称むーさん。

牧場やりたーーーーい!!
という情熱から、なんにもないところを切り拓いて牧場作っちゃったパッションの塊みたいな人。

キャンプ場はとてもリーズナブル。

とりあえず、ほとんど手ぶらで向かい、途中、ジモティーで焚き火台をゲットして到着しました。

焚き火台を譲ってくれた方は、
「これからキャンプするんです」
と言ったらなんと薪をオマケで付けてくれました!感謝!!

到着したら、まずレンタルしたテント張り。
ご主人にも手伝っていただきスムーズに立てる事が出来ました。

ワンポールテント レンタル料1,000円

ジャジャーーン!

なぜ今回、キャンプしに来たかと言うと、子どもが一度キャンプ行きたーい!と言っていたから。
農園は野菜たちの世話が毎日のようにあるし、なかなかそういう泊まりがけで出掛けるような機会が取れなかったのですが、一泊ならなんとかなるかも、というチャンスを見計らって、今回、むーさんの「気になるキャンプ場」に来たのでした。

この日、キャンプをする客は我々のみ、ということで思う存分満喫させてもらいました。

ご主人がハンモックを出してくれた
良い空
人生初のハンモック
ご主人からトンボの捕り方を教わってるところ

この日はたまたま動物たちは出張中でしたが、タイミングが合えば、ヤギや羊、うさぎなどにも会えるそうです。
鹿とエミューはいました。

風呂やシャワーはないので、必要な場合は近くの入浴施設に行く必要がありますが、この時行った葛尾村のせせらぎ荘のお風呂もよかったです。

たまたま他にお客さんがおらず貸切状態でした

村営の施設だそうで、村外からの場合は入浴料 大人300円子ども200円です。

圧巻の星空

暗くなると一面の星空が広がります。
ぎっしり空が星で埋まっているような圧倒的な星空でした。

寝袋もなにもないとさすがに寒い!

ホントに着替えくらいであとは手ぶらで来てしまったので、夜は寒かったです。
眠れませんでした😂
でも子どもは小さく丸くなったところをギュッと抱いてあげたらスヤスヤ眠ってくれたので良かったです。
次のキャンプでは寝袋か毛布はぜったい持ってこようと心に誓いました。

焼きマシュマロ

子どもの希望で、夜も翌朝も食事は焼きマシュマロ😂

うつしの森では、羊肉や鶏卵の販売もしており、事前予約すれば美味しいBBQも出来ます。
色々行き当たりばったりだったけど、まぁその方が思い出にも残るかな??

とにかく色々ありがとうございました。
楽しいキャンプになりました。

最後は桃と記念撮影

サポートしていただいた分は農園の整備・野菜作りに活用させていただきます。理想の農園に向けて一歩一歩頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。