見出し画像

001-diary

【ようりの日記(全体に公開) 2018年1月31日22:17】
 わたしはいま、10年続いたサービスを終了しようとしているメタバースで、ひとり夜空を見上げている。
 枯れてゆく世界のただなかで、とけてゆく氷の城のバルコニーで、ここで出会った人すべてに思いを馳せて深呼吸している。
 きっといつか終わりの訪れる世界だから、活況だったそのときから心に決めていたこと。
 何年かが過ぎて、もし“世界”が魅力を失っても。
 楽しく過ごしたフレンドがひとり、またひとりとログインしなくなっても。
 わたしはここに残り、思い出の場所で世界の終焉を見とどけよう。
 いよいよこの世界が終わるとき、そうしていたい。
 そうしていようと。
 回線が途切れるそのときに、ひとり夜空を見上げていたいと……
 ずっとそう思ってきたんだ。
【カテゴリ ひとりごと】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?