045-official-SNS

【緊急企画に対するはいどろげんからのメッセージへ、ようりの返信】
 おもねったわけではないよw
 チャリティーとは銘打ってないしw
 ただね、難癖つけるつもりはなかったけど結果的にわたしはわざわざ人の日記に首を突っ込んで、善意で盛り上がっているところに水をぶっかけるというかなり失礼なことをしちゃったわけ。
 相手が大人の対応で、はなから丸く収めようとしてくれたから大事にはならなかったけどさ。
 そうだね、やっぱりココアを動かしてMMP募金を実現しようってムーブメントは、わたしにはなじまない。
 多くの人の関心を得たり、最終的に実際の募金につながる効果は尊重するけど。
 少なくとも、わたしが最初に選択する手段はあれではない。
 でも正直いまでもわかんないよ。
 たとえば「ヤシマ作戦」を掲げて節電を呼びかけるムーブを「お祭り騒ぎ」と批判するなら、チャリティーバザーも批判するのかって言われてもわかんない。
 うーん…… わかんないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?