見出し画像

077-10月27日付 松乃さんからのメッセージ

【2011年11月某日 笹塚 回想中】
 松乃さんの話では、sophiaさんと風香さんの衝突は2011年10月22日土曜日。
 松乃さんはリアルの事情で22日から24日夜までインできなかったそうで、ふたりの衝突を知らないでいた。
 たまたまわたしもリアルの都合で1週間ほどインできていなかったから、26日の夜に松乃さんから『退会する』メッセージを受け取った時はなにがなにやらわからず動揺したのだった。
 松乃さんの家はすでに更地になっていたけど、事情の説明を求めて松乃さんのSNSに送ったメッセージにはすぐに返信が届いた。

【相生 松乃さんからのメッセージ】
日付2011年10月27日 06:35
件名:事情説明www
 最近リアルが立て込んでてね
 先週末からインできてなかったんだけど、風香ちゃんの誕生会の準備があったから火曜日にインしてたのね。
 そしたら風香ちゃんがきて、いきなり『風香はもう気にしてないから心配しないでって、松乃さんからsophiaさんに伝えて』って。
 どゆことwwwってなるでしょ?
 だから理由を聞いたんだけど『言いたくない訊かないで』の一点張り。
 まま、なにかあったんでしょていどで「いいよー」てなって、それからちょくちょくフレリストチェックしてたらsophiaさんがインしたのに気づいてTELしたのよ。
 そしたら出てくれなくてwww
 あー ようりさんならわかるだろうけど、気づかなかったかタイミング悪かったかなーて。
 で、お店に行ったんだけどいなくて。
 誰かフレのとこかとも思ったけど、まだ時間早いしトレハンのタイミングでもなかったからsophiaさんが倉庫とか畑で使ってる土地にいってみたのよ。sophiaさんがあまりおおぴらにしてない土地ね。
 んで、そこにsophiaさんいたからビンゴ―て声掛けたらいきなり消えたwww
 ぜったい気づいてた間があったのにwww
 あーってwww あれー???ってwww
 すぐTELしたんだけど出てもらえず、もっかいかけた直後にログアウトされたw
 いまだからこやって笑えるけど、そのときはヤバいなあってあせったw
 まえ―にね、一回あったのよこんな感じw
 いまとなっては失うなんて考えられない大切なフレだし、万が一やめちゃうなんてことになったら嫌だから、今回のこれはヤバいとwww
 どっちが悪いか知らないけど、あーこれ相当もめたなーって思って。
 私が最後に二人が一緒なのを見たのが先週の金曜日。
 それまではなにもなかったのよ。
 しかたないから風香ちゃんからの伝言はsophiaさんのSNSにメッセしたの。余計なこと書かずに、風香ちゃんから『伝えて』って言われたことだけ書いてね。
 
 んで、もやもやしながら風香ちゃんの誕生会の準備を続けてたわけ。
 だってまだどっちが悪いかわからないwww
 準備しながら情報集めのために公式SNSチェックしてたら夜遅く風香ちゃんが今度は咲夜さんを連れてきて、私のお店にね。
 風香さんめちゃくちゃ取り乱してて『sophiaさんがインしない、どうしよう』て。
 そこまではいいけど、私咲夜さんにいきなり『もうゆるしてやれ』って詰め寄られてwww
 もうわけわかんないでしょ?
 留守中になんかあったことはわかるよ? でも私なにも聞いてない。なんのこと言われてるかまったくわからない。
 だから「なにも訊くなっていったの風香ちゃんでしょ? だから私はなにも訊かなかった。だからなにも知らないしなにもわからない。私だってさっきsophiaさんに避けられてパニックだよ?」って言ってログアウトしたったwww

 で、心配になったわけよ。いったい風香ちゃんは咲夜さんにどんなふうに吹聴しているのか。
 咲夜さんもだけど、咲夜さんがこの調子じゃ咲夜さんのコミュにどんなうわさが流れてるかわからないじゃない? あそこけっこう個性派ぞろいだから誤解されるとやっかい。
 もっと心配だったのは、思えばその日一日『sophiaさんどうかした? 連絡取れてる?』ってメッセが、私のフレたちから届いてたのよ。あらゆるコミュからよ?
 最初、sophiaさんの様子をおかしいと感じたフレたちが心配してsophiaさんと繋がりのあるフレに手当たり次第に聞いて回ってるんだと思ってたのよ。火曜日はsophiaさんバーの営業日なのに、SNSで開店予告も臨時休業の告知もないしね。
 で、本人もインしていないと。
 でもそれにしてもなんかメッセの様子がおかしいのよ。sophiaさんがインしない原因を私に探っているようでw
 あーこれもしかしたら風香ちゃんが私に影響力ありそうなフレンドやコミュメンバーに無節操に声をかけているのでは??? って。
 風香ちゃんには自分の知り合いの中では私が一番sophiaさんとつながりが深そうに見えたんだろうから。

 ようりさんにはまえに話したでしょ?
 私はいろんなコミュにフレがいるけど、コミュ同士相性が悪かったり、私と仲良くてもそのフレ同士が仲悪かったりするーて。
 でも楽しい人とは付き合いたいし、そこは自分の立ち回りでトラブルを避けてきたわけよ。
 そんな複雑怪奇wな相関図のいたるところで『sophiaさんと取りなしてくれるようにそれとなく松乃さんに働きかけて。事情は訊かないで』とかやられちゃうとどんなトラブルの種にならないとも言えないのよ。
 穏やかでいられるわけないwww
 
 いろいろ考えたけど、もしかしたらもう限界かな―て。
 まえにもいったでしょ、八方美人にフレ増やしすぎて、フレ同士の関係が複雑化して、ときどきわーてなるて。
 まあでも約束だから? 告知もしちゃったしってことで、風香ちゃんの誕生会の準備終わらせるためにまたインしてたのよ。
 で、日付変わったころかな、風香ちゃんが今度は一人でやってきて。
 ひとこと『もうMMやめる。最後にお別れだけ言いたかった』って言い残して、私が言葉を返す間もなくログアウトしちゃった。
 あわてて連絡をとろうとフレンドリストを開くともうフレンドを解かれていて、公式SNSの日記を確認したら『風香は 風のように去ります』でしょ?
 はあ!? ってなるでしょw
 これはないなーと。
 もうむりでしょと。
 マジ限界だったから、公式SNSのフレ切って、こっちからね? 私のコミュからも追放した。
 もうちらほらフレたちのくすぶりが聞こえてきてたし、あーこれ近いうちに私が火種になってどこかで燃えるフレンドが出始めるなーて。
 だからそういう地雷ぜんぶ抱えさせて松乃は壊すことにした。
 まだその時点で退会はしていなかったけど、お店は解体して更地にした。
 で、マンションにこもってようりさんに送り返すアイテム整理とかしてたwww
 本当に近しい数人にだけしか初期マンション教えてないからさー。電話も出なかったし。
 心配してくれたフレからはSNSにメッセきたけど、咲夜さんからも事情説明と誤解の謝罪メッセもあったのよ。
 すぐに咲夜さんにTELしてさ、そこではじめてだよ、ようやく私のインしていなかった1週間の出来事を知ったのね。
 そのときsophiaさんとも連絡取れたんだけど、まあ本人からはざっくり事情説明あって、咲夜さんから受けた説明と同じだったし本人はもう冷静になってるし、どうやら当人同士で話はついたらしいからsophiaさん方面は問題なし。
 ただ私はもう風香ちゃん無理かなーw
 まあここで一度転生してフレ関係見直して、修復できそうなところは修復してっていいきっかけになったと思うことにするw
 sophiaさんにはもう水無月でやり直す話はしてあるから^^
 あーあとようりさんするどいからわかると思うけど、今回の件はsophiaさんにずばっと聞いたりしないであげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?