1/6(土) 中山金杯、京都金杯予想

まれとやです。
あけましておめでとうございます!
昨年は私事で競馬が出来ませんでしたが、また今年から初心に戻ってやっていきます。

noteで競馬予想を公開していくのでX含めよろしくお願いします。
(参考になるかはわかりませんが、、、汗)

中山11R 中山金杯

枠順が出るまでは15.マイネルクリソーラを本命にするつもりでした!
ですがまさかの15番。
なので本命を変えて、
8.ボーンディスウェイにします。

8番でもこの並びならイン前に付けられると思うし、冬の成績も中山の成績もいいので素直にこの馬から行きたいと思います。

対抗は10.マテンロウレオ
実績も能力もこのメンバーなら上位。前走もエピファニーに負けてますが、終始外を走っていたし、直線でもロスがありました。それでも最後まで伸びていたのでまだまだやれそう。

難しいレースだと思います。
正直どの馬も買いたくなるし、人気も読めない。
イン前有利なのはわかってますが、それが果たして今のオッズに見合っているのか。マイネルクリソーラも外枠でこの人気なら買えるのかなーとも思うし。

どんなレースになるのか楽しみです。

買い目
単勝 8
馬連、ワイド 8-10 

京都11R 京都金杯

開幕週なのでこちらもイン前に行ける馬を選びたいが、前に付けたい馬が4頭ほどいる。
4.15は共に小頭数のスロー戦を逃げて勝っているだけに、今回は人気なら買いずらいです。

本命は思い切って17.フリームファクシにします。
今回距離短縮がどう出るかわかりません。でも調教はよかったし、川田Jが継続で乗ってくれるのもいいと思います。
人気なら買わないですが、このオッズなら素直に川田Jから勝負します。

対抗は2.コレペティトールにします。
前走は展開が向いての勝利だと思います。でも馬体重も増えていて強い勝ち方でした。内でじっくり脚を溜めてインつきを期待します。

他にもセッション、アルナシームなど買いたい馬はいたのですが、すごく人気になっているので思い切ってこの2頭で勝負します。


買い目
単勝 17
馬連、ワイド 2-17

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?