見出し画像

四年ぶりに共通テスト解いてみた/英語

なぜ久々に解くの?

こんにちは、今回は共通テストの英語をやっていきたいと思います。
今年は英語力を向上を目標としていたので、まず現在の実力どれくらいなのかみたいです。

もともとの英語の実力

自分はセンター試験最後の年なので共通テストは未経験です。
模試で高い点数を取ったことはあるのですが、どんどん成績は落ちて行って、最終的にセンターで平均より取れなかった気がします。

結果

リーディングが全然終わりませんでした。
4章の途中で終わってしまいました。
採点結果、

22/48 (4章の問1まで)

思ったより読めた感じはしたけど難しかったです。
5章からは難しいのと集中力がまったくなくなり辞めました。
少しづつ解いていきます。

リスニングは、

めんどくさくてやってないんです。
マジで勉強しんどい。
3章あたりから完全に集中力がなくなっていました。
今やったら文字見るのだけでしんどくなるわ。
こんなしんどいならやりたくないと思ってしまう。
何かあるとすぐ嫌になるくそ雑魚メンタルです。
けど、こっから少しづつ。
明日はリーディングの続き、リスニングをやりたいです。
明日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?