まれおCHAMPIONSCUP戦記~CYCLE1~エリア予選、FINAL編

はじめに


 こんにちは、まれおです。
 前回のチャンピオンズカップ戦記が店舗予選編で止まっているので、本記事では店舗予選の後のことを簡単に書きます。とりあえず終わらせておかないと次に行けないと思うので。マジで簡潔に書く。
それでは本編へ。

 ↓店舗予選編の記事はこれ。https://note.com/mareo_mtg/n/n66f568b7f2a5。

サイクル1エリア予選

 かろうじて店舗予選の権利を手に入れたものの、エリア予選は店舗予選を抜けてきた強者との闘い。全国を飛び回る覚悟を持っていた。自分の行ける範囲のエリア予選は中部、関西、関東関係なく予約し、終わるまではマジック漬けになるだろうな、と思っていた。そう思っていたのだ。
 結果として一番最初の晴れる屋大阪でのエリア予選抜け。望外の結果とはこのこと。
運が味方してくれたとしか言えない。ラクドスミラーを練習した甲斐があった。環境に感謝した日だった。

サイクル1ファイナル

 ファイナルに向けて色々なデッキを試したが、結果として使い慣れたラクドスを使用。色々な考えがあったがもう覚えていない。ラクドスが板。
下記結果

初日 4-2-1 
二日目 3-2
最終成績 7-4-1

 初日最終戦のいねさんとID。友人みんなにIDしたことを怒られながら二日目に進出し、最終戦でプロツアーバブル。
 加茂さんのグルール機体に粉砕され、人生二度目のプロツアーバブルはあっけなく崩壊。1ゲーム目を取った時に歯を見せたのが全てだった。
 今までの自分だったら死ぬほど悔しがってたと思うが、この時はプロツアーに行けない悔しさよりもチャンピオンズカップのファイナルでプロツアーバブルまでこれた自分の成長に確かな手応えがあった。
 自分の積み重ねてきたものは多分間違いじゃないし、これを繰り返していけば運がいいときにはどこかで勝てるかもな、と思った。とはいえ全く悔しくないわけではなかった。とりあえず次のファイナルも出れるように頑張るぞ。と思ったまれおだった。ちゃんちゃん。

おわりに

 めちゃくちゃ簡単に書きました。読む価値あるかすらわかりません。
 やろうと思って始めたことを最後までやりきれる人ってどれだけいるんだろう。文章書くの本当に難しい。飽きてマジックやってしまうので何か月も立ってしまいました。はわわ。
 サイクル1の時は色々あったんですが、もう何か月も前のことなのでチラシの裏に書くつもりで書きました。次はサイクル2のファイナルについて書きたいと思います。こっちはちゃんと書くつもりです。この記事は読まなくてもいいですが、そっちは読んでもらいたいので頑張ります。

 こんな殴り書きを読んでいただいた方、本当にありがとうございました。
次の記事でお会いしましょう。

まれお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?