見出し画像

さぁ2023年へ

mareiです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なんと2021年の暮れ以来、1年振りの投稿です。
間開きすぎですよね🤭

残すところあと1日で2022年も終わりを迎えようとしていますね。
皆さんはどんな1年だったでしょうか。

私はというと、、、
昨年の暮れに宣言していた2022年の目標は
半分位達成かなというところです。

職場では5月に休職者が出て、人員減。
補充は無しの状態で
残されたメンバーで穴が空いた仕事をカバーして
駆け抜けました。
初めて取り組むことも多く、上司もなかなかヘビー(アイツはどう考えてもパワハラw)で悩むことも多かったかなと思います。

とにかく平日はフル稼働で土日はグダグダしてましたね。
Twitterでの呟きも以前より減って、
以前は何レースも参戦してた趣味の競馬も
日曜日のメイン、最終位になっていってました。
身体も心も疲れ気味だったと思います。

それでも潰れなかったのは何故かって振り返ってみました。

①しんどい時に愚痴れる信頼出来る人がいたこと
しんどい気持ちは必ず限られた人だけに話すこと!

②睡眠を出来るだけとったこと 時間の限り寝る
土日は平日分、用事がない限り昼まで寝てた!

③自分の落ち着く空間 「家」があること
自分で建てたから動線完璧 快適!

④美味しいお酒 食べ物 好きな時に飲んで食べたこと
栄養とか健康とか細かいことは考えなかった!
毎日焼酎を飲んでたら風邪ひかない!(自論)

⑤家に物が少なくてストレスがなかったこと
常に断捨離!フリマアプリ好調 取引人数850人突破

⑥投資信託、株で配当(まだまだ少しですよ)
投資は裏切らない!

⑦お笑い番組 
ダウンタウン、千鳥、かまいたちに救われる!
究極に疲れた時は珠代姉さん!

⑧好きな音楽を聞くこと 好きなYouTubeチャンネルみる
今年は藤井風、kingu gnu 特に聴いた!
YouTubeチャンネルは
ジョーブログ 、ミニマリスト系 よく見てる!

⑨好きなこと、無理ぜずに 限られた人と
競馬は好きなメンバーと楽しめた!
お豆隊はもう何年目かな?

⑩読書その時に好きなジャンルだけ
2022年は株系を特に読んでた!

凄いしんどい1年
なんで私はいつもこんなんなんやろ
と思っていましたが
こうやって書き出してみると
嫌なことより、良いことの方が上回ってるかもしれません。
皆さんも良かったら書き出してみてください。

凄い小さなことでも自分の中で良いことであれば良いんだと思います◎

というわけで
あと2023年も皆さんにとっての!
最高な1年でありますように\(*ˊᗜˋ*)/

marei








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?