mareiの簡単メンチカツの作り方(●︎´▽︎`●︎)

画像1 メンチカツを作りましょう⊂( ˆoˆ )⊃
画像2 牛豚ひき肉250g位に~
画像3 キャベツ2分の1個
画像4 みじん切りにします。細かく細かくねぇ~
画像5 玉ねぎちゃん1個。今回はじぃちゃんの畑で出来た小玉だったので2個ね。
画像6 みじん切りにします。
画像7 ひき肉、みじん切りしたキャベツ、玉ねぎに~
画像8 ウスターソースが無かったからとんかつソースと
画像9 塩コショウぱっぱと
画像10 適当に~
画像11 卵🥚1つぽん
画像12 お次はパン粉をサッサ🎶
画像13 粘り気が出るまで混ぜますよぉ~
画像14 コロンと丸めます。この量で10個になったよ(*^▽^*)
画像15 薄力粉に🥚1個投入します。少し重めに。あまり水が多いと種にまとわりつかないのでまとわりつくと思うくらいに水をね。卵は別にすると面倒なので、ここであわせます。
画像16 パン粉は多めに。薄いと揚げた時に割れやすいので何度もつけます。真ん丸の種は少し平たくしてちょっと握る感じ。
画像17 180度の油で、ひっくり返しながら7分位揚げますよぉ~
画像18 出来上がりました♡外はカリッと中はジューシーに(*^^*)
画像19 中までちゃんと揚がってます。ソースかけて食べてね🍚おしまいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?