忙しいのは幸せなことね

最近はnoteにあれこれと書き記す機会が多くて良きですね。
ってな訳で、今日はufotable dining HIROMAに来ましたよおひとり様で!!!
2名申し込みした本店とHANAREはさっぱりだよ…
まあ仕方なし!!
またいつか、お友達とキャッキャウフフできる時がくるさ!

気分を切り替えて今日もダイナミック入店。
今日は見た感じ、おひとり様も多いかなといった印象。
ぼくのお席は相席なしのぼっちでしたが、周りを見ると割とそんな方がいらっしゃいました。
ちなみに、ぼくが申し込みの際に選んだ席札は煉獄さん!
炭治郎の脳内できらきらと輝く煉獄さんのイラストですよ。
選んだコースは壱ノコース。
座席に着くと、ランチョンマットを確認する間もなくドリンクと前菜が来ますw
急いでランチョンを飾り、アクスタ等をセッティング。
こういう時、ひとり席はいいかもしれない。

ランチョンは蜜璃ちゃんでした!
最近よく引くなー

壱ノコース、ドリンクは『竈門炭治郎』。
無糖紅茶ベースにポムグレナード、キウイモナン、オレンジジュースが入った、さっぱりとしたドリンクです。

が。
色、どうにかならんかったのか。

前菜は『蛇の呼吸 参ノ型 塒締め』。
小さめロールキャベツにデミグラスソースがかかってます。
中のお肉は少なめですが、キャベツはしっかり分厚いのが良い。
味もしっかりついているし、デミグラスソースとも合うからおいしい!

が!
ナイフか箸をいただけませんか!!
キャベツが柔らかいから切りやすかったけども!!!

メインが来るまで時間があるので、その間にランチョンマットをしまい、ふわを出したりアクスタを追加したり、スマホからお楽しみくじや追加ドリンクを注文したりと、なかなか慌ただしい。
ダイニングは来店くじと言って、最初の1回を追加料金なしでひけるのですが、ぼくがひいたのは、錆兎と修行していた頃の義勇さん!

かわいい!

そしてお楽しみくじ引きましたが、煉獄さんは来てくれませんでした…
でも来店できただけラッキーなので気にしない!!

あ、追加ドリンクは義勇さんと錆兎にしました!

左から炭治郎、錆兎、ぎゆさん

ドリンク、どれもおいしい…
錆兎は烏龍茶ベースでワイルドベリーモナン、マンゴーネクターがはいってて甘い初恋の如し。
よっ!初恋泥棒!
義勇さんはブルーキュラソー、グリーンモヒート、モナジュエルクリア、ポッカレモン、いろはすマスカット味。
これ、アルコールでもいけるのでは。
で。

モナジュエルクリアってなに。
あと、○○モナンってなに。


ダイニングだと炭酸系(と言っても弱め)のがあるので、カフェみたいにただ甘いだけの水ではないし、味もはっきりしてるので良いです!

気を取り直してメイン!
主菜は『1つ提案がある』。

結構どーんとしたメイン


悲鳴嶼さんイメージですね。
ミートボールがでかい!!
サイドのレタスもでかい!!!

だから!
ナイフを下さい!!www
次回からマイ箸を持参しようと真剣に思いました。
幸い、ホテルコラボの時にいただいた鬼滅のお箸とお箸入れがありますからね。
持参すれば、洗い物を増やすこともないですからね。

なんて言いながらもね、めちゃ美味しかったですよ!
彩りも良いし、ボリュームもばっちりだし!

メインが終われば次は最後、甘味の『俺がいないとみんなだめなんだから』。
善逸くんイメージのデザートですが、写真を撮り忘れました。
くじ景品を受け取ったりしてると、つい忘れちゃうんですよねーうん。
デザートはクレープに甘酸っぱいオレンジ系?のソースがかかってまして。
カットされた桃とオレンジも周りに散らされてて綺麗!
そして何より!!
クレープは折りたたまれているのですが、どことなく善逸の髪型みたい!!!
これはすごいよufotable dining!!!!
非常に美味しくいただきました!
ご馳走様でした!

食べ終わってからは、退店まで時間があるので、装飾が変わった店内をふらふらと。
毎回綺麗に展示されてて良いですね!

水一門はいいぞ最高だ
れんごくさーん!!!
おばみつかわいいな!!!
たんたん可愛いよ………
再び水一門
天元様も頑張ってますね


撮影したり、アクスタを片付けたり、Xでくじを交換して下さる方を探したりしてたら、あっという間にスタンプカード押印タイム。
あと8回、ufotable CafeかDiningに来店したら継子チャレンジ…
年内にまた炎柱の継子になりたいものです。

と、しみじみしてたら間もなく退店時間!!

お楽しみくじでWチャンスを引いた方がいらして、実弥さん、義勇さん2種、煉獄さん各1枚、おすそ分けポスカいただきました!
当選したかた、おめでとうございます!
そしてありがとうございます!!

時間ギリギリで、ぼくの義勇さん缶バッジと煉獄さん缶バッジを交換して下さる方がいらしたので、店外でご挨拶させていただきました。

ありがとうございます
ありがとうございます

そんなこんなでばたつきながらもダイニング、楽しんで参りました!!

最後になんなんですが、最近、ダイニングは不正や盗難が増えてるそうです。
不正というのは
『1人に1枚しか渡されないスタンプカードを、数人で使い回す』
というものらしく。
最近はスタンプカードに記載された持ち主の名前と、HIROMAチェックイン時にもらう座席番号札の名前が同じかどうかチェックされます。
「ポイントカード使い回しくらいいいじゃん」
て思うかもしれませんが、ルールは守らなくてはなりません。

そして盗難!
こちらがほんと最近よくききます!
HIROMAは店内を見て回るのが楽しいし、離席してしまう時間が長くなりがちなのですが。
アクスタやぬい、くじ景品は座席に置いたままにしてはだめです!
同行者が荷物をみてくれる、とかなら良いですが、自分で管理するのが良いです。
悲しい事ですが、推しを入手する為には窃盗も厭わない愚か者がおりますんでね…
ぼくが聞いた限り、煉獄さんのグッズが盗まれる事が多いです。
盗んだ人、きみの心に煉獄さんの炎は灯りませんよ?

あまり気持ちの良い話ではないけどね、被害報告をたくさんききますのでね…
お手持ちの推しは!自分で守ろう!!

そんなわけで、最後に新しくなってた入り口横の悲鳴嶼さんを貼っておきます。
みんな、悲鳴嶼さんに怒られないように正しく生きよう!

玄弥にお土産ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?