ファミレスコラボは初めてだっけ?

昨日よりガスト・ジョナサン・バーミヤンでコラボ始まりましたね。
基本的に初日ガチ勢ではないぼくですが、近所に住む鬼推し(魘夢推しで下弦箱推し)のお友達が、鬼殺隊なら伊之助推しでして。
「伊之助の肉まんが食べたい」
とつぶやいていたので、

「そうかそうか、ならおにいさんが連れて行ってあげようね」

と一緒に行く約束を強制的に結んだので、いそいそとでかけてきました!

店頭には鬼滅の刃ののぼりが並び、入口のレジ横にはガチャが並び、ちょっとわくわく感がありましたね。
「コラボしてますよ!」て空気が懐かしい。
店舗ごとに、クリアファイルを貰えるメニューは決まっているので、ぼくは伊之助肉まんと台湾カステラとミニ酢豚を注文。
ネコロボが鬼滅仕様になってる(キャラの大きなステッカーが貼られているだけ)と聞いていたのでわくわくして待っていたら。

特になんにもありませんでした。

店舗によるのか……

まあでもコラボメニューはあるんだし、気づいたら2人で5品注文していたのでクリアファイルを5枚ゲット。

伊之助肉まんはこんな感じ!

割と小さめだから、他のフードと一緒に注文しても大丈夫!
そして思ったより丁寧に成形されてます!
食べてみたら流石はバーミヤン、美味いです!!
これは是非一度食べてみたら良いと思います!
台湾カステラもふわふわで軽く食べれてしまうのでおすすめですよ!
酢豚も自宅で作るのはめんどくさいけど、バーミヤンなら美味しい酢豚を提供していただけるのが有難い……✨️

ちなみにクリアファイルはねこロボが運んできてくれましたが、5品でコンプできました!
(店舗によっては5品コンプが出来ないこともあるとの事)

そしてせっかくだしと、アクキーのガチャを2回ほど回してみましたら、しのぶさんと伊之助という母子感ある引き。
伊之助はお友達にあげたし、なかなかほくほくと楽しいコラボでございました。

ガストの炭治郎のハンバーグがちょっと気になるので、近々ガストにも行ってみようかと思います。

バーミヤンさん、ご馳走様でした!
さて、次は銀だこのたこ焼きとたい焼きだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?