ufotable尽くしの木曜日

なんだか今日は一日変な天気でしたねぇ。
朝起きたら雨降ってて寒かったけど、昼を過ぎたら暑かったり。
こういう日は疲れやすいし、体調を崩しやすいので、気をつけたいものですね。
と、まともな事を書き出しておりますが、今日も今日とて推し活です。

午前中はマチアソビカフェ、午後はufotable dining HIROMAに行ってまいりましたよ。
誘ってくれたお友達に感謝でございます!

んで、早速のマチアソビカフェ。
割と最近、良く来ていたので、この時はピクニック2024の煉獄さんのオムライス弁当と、ピクニックドリンクのみ。

昭和のお弁当感がすき


無難にうまいのが良いね!
他のメニューにも惹かれますが、この後のダイニングの事を考えてセーブですよ。

お昼過ぎにカフェを出まして、新宿三丁目へ。
ダイニングまで時間があるので駿河屋さんでぶらぶらしてました。
映画の影響か、ハイキューのグッズが増えて、更に値上がりしていたのには驚きましたよ。
あと、コーナーは少なかったですが、『葬送のフリーレン』のグッズも見てみまして。
ヒンメルとシュタルクのグッズがほぼなくて、人気が伺えますね。

あれやこれやと見ていたら時間になりまして、いざHIROMAへ。
着いたらすぐに入店の時間でしたよ。
多分、昨年の夏か秋以来のHIROMA、入口横のキャラが煉獄さんからしのぶさんになってました。

こんなふうに笑うしのぶさん、良き


しのぶさんがこんなに笑顔なの、なんか珍しくて可愛い。

窓寄りの座席で、明るくて良きです。
ふと横を見たらそこには実弥さん。

こんな強面だけど、なんか簡単にスーパーで
買い物する姿が想像できる、それが実弥。
素敵ですね。

コースはというと。
お友達が肆のコースを選んでくれてました!
ありがとう!!

ドリンクはピンクグレープフルーツモナンとクランベリージュース、ストロベリーモナンを炭酸水で割ったもの。
禰豆子ちゃんイメージのドリンクだそうで、甘いけど爽やかでよかったですよ!

前菜はスペイン風オムレツの『可愛すぎて死にそう』。

彩りがすごくきれい

海老クリームのソースをつけて食べてみましたら、うまうまです。

メインは、煉獄さんの鍔を表現したビビンバ 。

…鍔?


見た目より、しっかり量がありましたよ。
辛いということも無く、美味しくいただきました!

デザートは夜の柱合会議をテーマにしたもの。

なんで柱合会議系のメニューは
だいたいチョコベースなの?


それぞれの柱達をイメージしたフルーツに、チョコロールは悲鳴嶼さんを表現したとのこと。
がっつりチョコでしたよ。
一番下のチョコババロアがいい感じに好きです。

あ、煉獄さんBDのドリンクもいただきました!

煉獄さんの髪のようね


色合いが綺麗で、めちゃくちゃ美味しかった!
ダイニングのドリンクはおいしいから好き…

しかしダイニング、ボリュームがなかなかでした。
年々量が増えてる気がしますよ。
美味しいからありがたいですが。

食べたあとは、久々の店内をぶらぶらしたり撮影したり、グッズを眺めてみたり。
今日は新商品発売の日だったので、気になってたティータオルを購入。
かなり大きいタオルで、手触りは手ぬぐいみたいな感じ。
絵柄がいいから、タペストリー的に使ってもいいかなと。

A3ランチョンマットと比較

さんざん食べて、おしゃべりして、楽しい一日でございました!
最近はコラボも続くし、無理せず楽しく推し活していきたいものですよ。

さ、明日は銀だこコラボ、煉獄さん&宇髄さんのたこ焼きが発売です。
みんな、食べ過ぎには気をつけよう!
ぼくとの約束だよ!

以下は店内のご様子。

義勇さん、キレイだねぇ
繋がるスタンディ
割とでかい
韓国のダイニングのイラスト?
可愛いからランダム以外で入手できる
グッズ作ってほしい
入口すぐの小部屋。
伊之助のバースデーコーナー
いたずらっ子みたいな笑顔が可愛い…
幸せでいてね……!
煉獄さんバースデーコーナー
明るい色で気持ちも明るくてなりそうですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?