見出し画像

インターネットビジネス初心者が3年先に始めた先輩を一気に追い抜かす業

どうもこんにちは!まれです。


タイトルを見て、

「本当にそんなことできるの?」「どうせ難しいんでしょ?」

と思ったあなた、その通りです。
もちろん難しい話が始まります。

「業」というものはそう簡単には身につきません。だからこそ「業」と呼ぶことができ、他の人との差別化を図ることができるのです。


ですが「業」を身につけない限り、3年先の先輩を抜かしてネットビジネスで成功しようなんて夢物語は叶いません。


今回、私が紹介する「業」は5つになります。


途中で分からない箇所がありましたら、DMやリプで質問してください。


1. 独占販売権を得たブログ構築をすること


ブログを眺めていると主に2種類の広告を見かけます。


一つめはアドセンス。おそらくほとんどの人が最初の関門と感じているのではないでしょうか。GoogleAdSenseが合格しなくて四苦八苦している人も多いと思います。


二つめはOEM製品の広告です。


OEMとは...
OEM(original equipment manufacturer)とは、この場合は「ある製品を自分のブログで販売すること」を指します。


結論から言ってしまいますと、ネットビジネス初心者は二つめのOEM製品の広告を貼るところから始めるのがおすすめです。


まず大きな違いは「単価」の違いです。


アドセンスの報酬が10円~50円程度であるのに対して、OEM製品は何千、何万、もしくは何十万という成果報酬が発生します。


そもそもネットビジネス初心者が、アドセンスで稼げるようになるほどのアクセス数を集めるのは難しいですよね。おそらくアクセス数が思ったように集まらないという悩みを持つことでしょう。


だからこそ1件あたりの報酬単価を大きくあげたOEM製品を扱うことによって、アクセス数は少なくてもクリック率、成約率を高めることができれば、地道にアクセス数を集めてアドセンスを頑張っている3年先の先輩をも簡単に追い抜かしてしまうことができてしまいます。


そして独占販売権ということは、
「これから世に出回るであろう製品、流行るであろう製品」を先に自身が押さえておくことによって、その市場が盛り上がってきたときに、自身のブログからの購入が増加し、アクセス数と収益が一気に増加します。


最近、格安SIMが出回るようになり通信会社の寡占状態は緩和されつつありますが、長い間少数の通信会社が独占していました。そのため、日本では他の国とは比べものにならないほど高額な通信料を支払っていました。

独占というのは基本的に良くない状態のように認識されがちですが、独占することの強みは理解していただけたのではないでしょうか。

そこで、市場にお金が集まる前に独占販売権を持ったブログを作っておくことによって、アドセンスで地道に積み上げてきた先輩たちを一気に追い抜くことができる業の一つに繋がります。


なので、この「独占販売権」を得た状態、つまりOEM製品を自身が持つ状況を作り出すことが一つ目の業です。


2. 今後市場に出回るドメインを入手しておくこと


ドメインはネットビジネスにおいて非常に重要なキーワードとなります。


世の中の人が検索するワードに対してドメインは非常に接点のある共通点になり得るからです。


例えばAmazonというドメインを手に入れているとしましょう。


Amazonアソシエイトというのが現在ある中で、AmazonアフィリエイトというドメインでAmazonアソシエイトの入手方法がわかるブログであればどうなると思いますか?


間違いなくアクセスは集まりやすくなります。


先ほどの話にもありますが独占販売権を得た状況でそれに関するドメインを持ち合わせていたらどうでしょうか?


自身で地道にアクセスを集めなくても資金が流入した際には、そのドメインごと持ち上げられ勝手にアクセスが発生する状況になるのが容易に想像できますよね。


なのでドメインをセットで、独占販売権を得た時点に獲得しておくのが売り上げをあげる近道です。


3. 広告サムネイルの作成


OEM製品を販売する場合には、アドセンスのように広告が勝手に出るわけではありません。


広告サムネイルなり、OEM製品を知ってもらう為の仕組みを自身で作成していく必要があります。


例えば、自身のブログ経由で広告サムネイル(アドセンスを想像してもらえればわかりやすいと思います)からLPに飛ばす形をとるとしましょう。

LPとは...
LP(ランディングページ、ランペ)は、リンクをクリックした際に表示されるWEBページのことです。この場合は、リンクから直接購入サイトに飛ばすのではなく、間に説明のページを置くことを指します。


広告サムネイルは、OEM製品なのでほぼほぼ市場に出回っていない広告になります。なので、真新しさがあり、実はクリック率も増加しやすい傾向にあります。


始めにも言いましたが、OEM製品は成果報酬単価が高くなっているのでクリック率、成約率さえあげてしまえば資金が入るたびにアクセスは集まりやすいです。なので、実はブログの内容というよりもこの広告サムネイルがいかに作り込まれているかが非常に重要な要素になってきます。


設置する際は広告サムネイルのクリック率を測るツールを入れ込み、数値を見ながら改善をしていけばより良い物が生まれます。


4. noteを作成すること


今回のこのテキストもnoteで書いているわけですが、情報発信にはブログとnoteの二刀流がおすすめです。


理由として挙げられるのが、noteは課金がとてもしやすい仕組みになっているということです。そのため購入障壁がかなり低く、コンテンツを買ってもらいやすくなります。


なので、ちょっとしたコンテンツができた際にはブログではなくnoteに貼り付けることによって、今後の投資資金が生まれる可能性があります。


今回に至っては無料で配布しているわけですが、有料級の情報はnoteに全てまとめて、独占販売権をもったものに関してはブログ、と分けて使うのが懸命と言えます。


それに加えて、noteの良いところを挙げるとすると、単純に知名度が高くクリックされやすい媒体であることです。


クリックがされやすく課金の障壁が低い媒体を使わない手はありません。


なのでブログの開設と共にnoteの開設も同時並行で行うと良いでしょう。


5. ブログ→独占販売権を得た広告サムネイル→LPの形を作ること


広告サムネイルから実際のOEM商品に直接飛ばすのではなく必ずLPを挟みましょう。


LPを挟むことにより成約率は大きく変わっていきます。


もちろんOEM製品なのでほとんどの人はその製品について詳しく知りません。詳しく知らないものを購入しようとは思いませんよね。


商品も聞いたことがないので説明するLPを挟んであげると購入までの障壁を低くし購入まで繋ぎやすくなります。


LPには様々なテクニックが必要となるので、今回はここでは説明せず次回、説明していこうと思います。


まとめ


今回説明した5つの業はインターネットビジネス初心者が3年先に始めた先輩を一気に追い抜かす業の基本です。


つまりこの5業を行わない限り抜かすこともできないし、そもそも売り上げがあがることもないかもしれません。


インターネットビジネスはやることをやれば結果は出ます。


ただし、基本中の基本として行わなければいけないステップを飛ばしてしまったら結果は出ません。


なかなか他の人が言わない内容だったかもしれないですが、今結果が出ずに詰まっている方がいましたらこのnoteを毎回見ながら成果をあげていってもらえたらと思います。


切り口が普通とは違う裏業のような感じに見えるかもしれませんが、これも立派な王道であり「業」なので是非みなさん試してみてください。


次回はさらに深く入り込んだ内容のnoteを執筆しようと思いますので是非ご覧いただけたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


他にも情報を発信しているのでTwitternoteを覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?