いつのまにか退院しました!腓骨骨折、靭帯断裂の軌跡。

しばらくぶりに書きます。
なんだかんだバタバタしまして。
ちょと振り返り。

1月7日深夜、ぽてっと怪我。
救急病院にて、腓骨骨折の診断。
そのまま入院。
かと思いきや。
コロナや雪の関係で強制帰宅。
友達に車を運んできてもらい。
自分で運転して帰りました。
1月8日、東京警察病院受診。
左足腓骨骨折と靭帯断裂が発覚。
ボルトとプレートを入れる手術をします、と。

ところがっ。
また帰されました…。
雪で骨折が多く。
手術室が満杯、とのこと。

てなわけで。
手術日が1月24日に決定。
いやいや、2週間以上あるよ。。。
骨、くっついちゃうよ…
と、心配してたら。

いや、手術でどうせ開けるから。
くっついてたら、また剥がすから大丈夫。

あ、そっかー。
治りかけでもまた折るから大丈夫だー。

っておいっ!
雪のバカ。
いや、折ったあたしが悪いのか…。

で、24日まで。
何も巻くことなく。
普通に片足で生活。
松葉杖は友達。
どんどん足は紫色に。
まぁ折れてるから、と思いきや。
今わかりますが。
足はまくら一つくらい上げとくべきでした…。

手術の日もパンパンで。
もしかしたら、手術できないかも、て。
いやいやいやー。
いろいろ言うとけし!

その日まくらで上げて。
一生懸命指先動かして。
血は流れてくれました!

みなさま。
足を上げるの、大事。
まじ大事!

今日はここまで〜。
明日、手術から書きますね。
ありがとうございますた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?