雑談171■セルフレジ

セルフレジ(自分で会計全てを行うものから、お金の投入だけがセルフのものまで、いろいろある)が普及してけっこう経つが、未だに慣れない。

画面の説明が分からないとかそういうことはあんまり無いが、とにかくめんどくさい。そして買い物した気にならない。変な言い方だが、会計を済ませて万引きしてるような、そんな感覚だ。(もちろん万引きをしたことが無いので、その感覚はゲームぐらいでしか知らない)店員さんとのやりとりが無いというだけで、それだけ変わるのかと、今更ながら感じてる。

でも、これで店の人が楽を出来たり、なにかしらが便利になっているのだから、それは良いことなのだと思う。

なんかしっくりこない、と思いつつも、時代に合わせて慣れていかなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?