雑談178■ゲーセンで使う金額

麻雀ファイトガールのイベントでたくさん対戦をこなす日々が続いていた。
今日ようやく終わったのだけど、計算してみると45回プレイ、費やした金額は4120円だった。

ゲーセンで使うお金はどれぐらいが平均なのか、よく知らないので以前調べたことがあったが、忘れたので再度調べてみた。メダルゲームをメインに遊ぶ人はまた違ったりするし、1日に使う金額を決めてる人もいると思うのでゲームや人によって様々だろうが、ガッツリゲームを遊ぶ人では月に1万円など普通のようだった。

ちなみに自分はゲーセンの電子マネーPASELI(パセリ)の履歴を見ると、10月は約7000円、11月は約4000円、12月は現時点で約8000円となっていた。
イベントのためにプレイ回数が多くなってしまうことを考えても、かなり使ってるなぁと思った。しかし、ガッツリ遊ぶ人と比較するとこれでもまだ安い方だ。

フルプライスのゲーム1本分(6000〜8000円)で1ヶ月遊んでると考えれば妥当かコストパフォーマンスが良い方に思えるが、本作はソシャゲに近い作りのゲームなので、ソシャゲで月にそれだけ課金してると考えるとしっかり課金してる部類になる。

いろんな解釈の仕方があるが、自分は使った金額を改めて調べて驚いているので、これからはもう少し抑えるようにしようかなと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?