見出し画像

2024シーズン ジェフユナイテッド千葉の背番号予想

鹿島の背番号発表動画がかっこよくて羨ましいです。ユニフォーム欲しくなりますね。というわけで、ジェフの背番号予想もしておきます。

◆ゴールキーパー(GK)

背番号1 藤田 和輝

新加入のGK、藤田に背番号1を託したい。レンタルかつ最年少ということで通常なら大きな番号を渡すところだが、ジェフの正守護神になって欲しい期待も込めて。かつて鈴木椋大がレンタル移籍でジェフの背番号1を付けて、そのまま完全移籍加入した。

背番号21 高木和 徹

2018年にはジェフで29番を付けた。ただ、この背番号は元々「出世番号」であるため、2016年の藤嶋栄介以来GKが付けていない番号を高木和に渡したい。高木和は清水・長崎・いわきでこの背番号を背負っている。

背番号23 鈴木 椋大

本来であればかつてジェフで付けた背番号1に相応しい選手だが、彼の背番号23は佐藤優也から継承されたもの。この番号を大切に育てて欲しい。

背番号25 青嶋 佑弥

栃木時代に付けていた背番号を継続。どなたかと思ったら青嶋文明さんの息子さん。高木親子・風間親子に続いて青嶋親子も誕生。早くどんな選手なのか見てみたい。

◆ディフェンダー(DF)

背番号3 岡庭 愁人

新加入のサイドバック。大宮で付けていた番号をそのまま渡したい。ジェフとしては岡野洵以来3年ぶりのお披露目となる番号。

背番号11 米倉 恒貴

ここはもちろん不変。勝負強さは今年も健在だろう。

背番号13 鈴木 大輔

キャプテン。変更する理由もない。

背番号15 久保庭 良太

アカデミー出身の有望大卒ルーキーにはチャン・ミンギュが付けていた背番号を。良太バンザイ!

背番号22 佐々木 翔悟

背番号6にするか悩んだが、岩手時代から慣れ親しんだ番号を。

背番号24 矢口 駿太郎

変更なし。二種登録時は背番号45。

背番号27 谷田 壮志朗

あの山本英臣も付けた若手の出世番号を予想。

背番号36 松田 陸

ガンバ大阪時代の番号。金沢では5番を付けていたが小林から剥がす理由がなく、継続。

背番号40 メンデス

金沢で背番号16、栃木で22、京都で4、甲府と千葉で40番。田中や佐々木に背番号変更があればワンチャン。

◆ミッドフィルダー(MF)

背番号2 髙橋 壱晟

気付いたら右サイドバックをやっている不思議な背番号。ミスタージェフ。

背番号4 田口 泰士

もう7番で良くない?永久欠番なの??

背番号5 小林 祐介

この背番号で外国人センターバックが浮かぶのはオールドファン。ベテランの山口智か若手の山口智が浮かぶかでジェネレーションチェックもできる。

背番号6 日高 大

67へのこだわりは計り知れないが、中心選手となる日高にはHonda FC時代にも付けた主力番号を付けて欲しい。この番号はもっと重くしたい。

背番号8 風間 宏矢

変更する理由なし。父・風間八宏も背負った番号。

背番号14 椿 直起

変更なし。活躍したら7番を付けて欲しい。

背番号18 熊谷アンドリュー

巻誠一郎よりも長期でこの背番号を背負って欲しい。

背番号26 横山暁之

藤枝時代に3年間、背負った番号。もちろん将来は背番号10を目指して欲しい。

背番号33 エドゥアルド

昨年まで磐田で背負った番号。気に入っているかどうかは知らない。

◆フォワード(FW)

背番号9 呉屋 大翔

変更なし。

背番号10 小森 飛絢

一番ユニフォームが売れるのはこのチョイスでしょう。鹿島のような派手な演出で背番号10・小森飛絢が発表されたら普通にユニフォーム買っちゃうよね。たとえ、夏にいなくなったとしても。

背番号16 田中 和樹

谷澤達也の背番号とチャントを継承。

背番号17 新明 龍太

何らかの理由があって39なんだろうけど、活躍した選手の背番号はどんどん継承していって欲しい。

背番号19 林 誠道

個人的には「林」には背番号13か16を付けて欲しいが、埋まっているので。田中が7番、林が16番じゃダメ?永久欠番なの??

背番号20 高木 俊幸

背番号13のイメージだったが、ジェフではすっかり20番。

背番号29 佐久間 太一

レンタル前に背負っていた出世番号。ワールドカップまで届け。

背番号77 ドゥドゥ

背番号7にしちゃあかんのか・・・。あかんのか。。

◆2024年の予想背番号一覧

✩は新加入選手、★は背番号変更予想

1 藤田和輝✩
2 髙橋壱晟
3 岡庭愁人✩
4 田口泰士
5 小林祐介
6 日高大★
7 【ほぼ永久欠番】
8 風間宏矢
9 呉屋大翔
10 小森飛絢★
11 米倉恒貴
12 サポーター
13 鈴木大輔
14 椿直起
15 久保庭良太✩
16 田中和樹
17 新明龍太★
18 熊谷アンドリュー
19 林誠道✩
20 高木俊幸
21 高木和徹✩
22 佐々木翔悟
23 鈴木椋大
24 矢口駿太郎
25 青嶋佑弥✩
26 横山暁之✩
27 谷田壮志朗✩
28 (篠原友哉)
29 佐久間太一✩
33 エドゥアルド✩
36 松田陸
40 メンデス
77 ドゥドゥ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?