見出し画像

お迎えして3年目に突入。無邪気をネコから見習う

3年前の3月30日
トライアルを経て、うちにお迎えした。
最初はどうなることかと思っていたけど

今や、もう別人(猫)いや、仙人だろキミは。

ネコちゃんから、いつも無邪気さをもらってばかり

時折、遊んでいてはっちゃけすぎて
ハイジャンプで落っこちて、
突如、視界から消える

「あ、今、消えた。どこいった?」

自虐的笑いをさそうぐらいに無邪気

つられて、大笑い。

暇もなく、何もなかったからのように、また遊ぶ。
そんな様子に、また笑っちゃう。

全力で遊んでいるから
なるべくこちらも、全力で。

人間をしていて
年齢を重ねると、
無邪気さを失いかける
子供のころはみんな無邪気だったはずなのに

いろんな人を見ていて
子供も
ペットも
相手の顔色をうかがっているのがわかるのを見ると
なんだか切なくなる

だから
いつも
うちの子には
ずーーと無邪気で、いいんだよって言ってる
そのままが、大好きなんだからね。と
ま、親バカというものかもしれませんが、
とってもいい子なので。

自分はこの子の
無邪気さを守るのが、私のつとめ
今は、心を開いてくれているから

ネコの前でぐらいは、最大限、無邪気でいることにする。


今までも、これからも
よろしくおねがいしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?