見出し画像

ファッションショーを見る楽しみ

私はファッションショーを見るのが好き。
色、光、音、空間、モデル、服飾、演出 etc 総合芸術だと思って見る。
モデルのランウェイには興味があって、最初に好きになったモデルは Kate Moss

ファッションショー の 場所に行くことなど、庶民の私には到底皆無で、TVで話題になったら、少し放送される画面越しの映像で見る機会しかなかったけれど、今は 便利なことにYouTubeというものがあるので、リアルタイムでショーを見ることもできるし、アーカイブもしてくれるので何度も見ることができる。


また、アフターコロナのファッションショーは、いろいろコンセプトが面白く、最近、興味を惹いたものをちょっとご紹介


流動的をイメージした、天井からスライムが落ちてくるショー

床が迫り上がってモデルが登場するもの

ブランドの工場を舞台にしたショーなど、発想が練られてるなぁって。

最後に紹介した動画は、ロケーションが韓国のソウルにある潜水橋
ロケーションも楽しめる要素のひとつかな。

ここ数年は、Gigi Hadid が好きで、彼女のウォーキングを見てるとなんだか元気になれる。
カッコいい。

ファッションショーを見ていると現実なんだけど、非現実的な世界を体験できるから好き。

歩き、動く、美術館のよう。

ファッションショー。見てみませんか? 
新しい発見があるかも

検索するときは 2024は例)
collection_2024_SS/FW/AW と入力するとよいです。
(SSはSpringSummer/FWはFallWinter/AWはAutumnWinter)

今日でnote 4日目。3日坊主になりがちな自分を戒めるため、投稿をしています。でも3日坊主ではなくなったかな🥱3日過ぎたから
(そぅいぅ問題ではない)←ひとりツッコミ  
― end ―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?