【BOSSSTON CRUIZING MANIAでシンセを弾くのは2/13土@秋葉原CLUB GOODMANが二度目になりますのお話】

ボストンクルージングマニアと出会ったのは確か17年前、1999年のことだったと思います。

僕がアタタカキとして都内での活動を始めた当時、パニックスマイル、ミュージックフロムザマーズ、道産子アナルなどと同時期に出会いました。初めて観たのは確か高円寺20000V、ボストンと道産子アナルの共同イベント『コズミックジャクソン』だったと思います。大好きなこと全部ぶち込んでごちゃ混ぜにしたジャンクでガレージな音楽は、これぞインディー!これぞオルタナ!って感じでとても興奮しました。

それからだいぶはしょりますが、、、ボストンが音楽性を幾度となくメタモルフォーゼさせながら今に至る過程を見続けている訳で。

昨年久々に道産子アナルXとの対バンがありまして、そこで観たボストンはとてもストレートな、、、とは言え何周も何周もした挙げ句シンプルにはなったけどやっぱりニューウェーブ臭漂うガレージバンドなサウンドになっていて、そこに僕はDEVOを感じたようで、後日ツイッターでボストンでシンセを弾きたいと呟いたら、鹿島さんから反応があり、少々の押し売りを経て参加が決まったのでした。

これが昨年12月、1回目のライブの動画です。
https://t.co/T4LSGOWmMy

これが概ね好評だったので二回目を、と言うかただ僕がまたやりたかったので、と言うかthe morningsのジュンヤとポンタの新バンドが観たかったので、、、と言うのはここだけの話、また少々の押し売りを経て再び参加させてもらうことになりました。

この日は九州はファックオカよりパニックスマイル吉田肇氏プロデュースで音源をリリースした話題のz/nz(ずっと謎)がレコ発を兼ねて来東するそうです。純度の高いバキバキなオルタナバンドが観られそうでとても楽しみです。

それにしても出会いから17年が経ち、ボストンにしても道産子にしてもメンバー的な立ち位置でライブをしているとは当時は微塵も想像していなかった訳で、僕にとってはどちらも大変光栄なことなのであります。

余談ですけどボストンと出会ってしばらくしてから出会うことになるContiの相方である鹿島信治は、ボストンクルージングマニアの鹿島エス尋と鹿島誠両氏の弟でありまして、遂に僕は鹿島三兄弟全員とバンドを、、、と思いきや、僕は誠さんのヘルプ的な役割が強いので、鹿島三兄弟コンプリートは暫くお預けなのでした。揃うと願い事でも叶ったりするかな。

新曲も一曲増えましたので、どうかひとつ。

【BOSSSTON CRUIZING MANIA】出演イベント※Synthesizer
前回のライブ動画はこちら→https://t.co/T4LSGOWmMy

『z/nz ”NANKA FESTA” リリース・ツアー レコ発東京編』
http://www.clubgoodman.com/blog/?p=10919

□2016/02/13土@秋葉原CLUB GOODMAN
開場18:00開演18:30前¥2000+1d当¥2300+1d

z/nz(福岡)
TADZIO
BOSSSTON CRUIZING MANIA
VOGOS
冷牟田敬
hopi(the mornings+ミヤオヨウ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?