【Contiリリースツアーファイナルを終えて】

Conti "THE LAST MARCH" Release Tour、ファイナルまで無事終えることができまして、皆さま本当にありがとうございました。

足利、新宿、長崎、福岡、福岡、名古屋、高崎、横浜、新宿。
約三ヶ月で全九公演と小規模ながらにConti史上初のツアーは最高に楽しく実りあるものになりました。
各地で関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。

シタール信ちゃんも本当にお疲れさまでした。
彼のおかげで各地晴天でしたね。
さすが鹿島信治太陽神様ありがたや。


ツアーは終われど、Conti11年振りのフルアルバム『THE LAST MARCH』は引き続き多くの皆さまのお手元に届きますよう広めて参りたいと強く思う所存であります。
そして次回作の曲作りも進めて行こうと思っています。
もう11年も掛けません。
たぶん掛けないと思う。
掛けないんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

あ、ここのところ登場SEで流してる「マシンマーチ」収録の歌ものEP『二人は電気色の空へ b/w マシンマーチ』も、アルバム再現ワンマンDVD『LIVE "THE LAST MARCH" DVD』も絶賛発売中です。
通販も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
https://contijp.tumblr.com


そうそうファイナルなんですが、実はこの日、とある元ライブジャンキーの女性のために組んだようなイベントだったんです。

彼女は古くからContiのライブに来てくれては狂ったように盛り上がってくれる最高のお客さんで、そしてそれはUHNELLYSに対しても同様でした。
昔から時折UHNELLYSの話を彼女から聞くことがあり、そんな時、僕は何故だかもやもやした気持ちになっていたことを思い出します。
きっとどこかで嫉妬していたんじゃないかなと今では思います。
UHNELLYSはContiの初期に二度ほど対バンしたことがありました。
そして同じデュオ編成ということもあり、僕はUHNELLYSに対してなんだか特別視するようになって行きました。

そんな彼女は数年前から家庭の事情でライブハウスへほとんど足を運べなくなってしまいました。
今は自宅で一生懸命大変な生活をしています。
あんなにライブが大好きな人がライブハウスへ行けなくなるなんて、ちょっと信じられませんでした。
よほどタイミングが合う時は観に行けるようで、4/23のワンマンには来てくれて、とても楽しんでくれていました。

ツアーファイナルの対バンを考えた時に、何故か真っ先に彼女のことが浮かんできました。
ContiとUHNELLYSの対バンを観たら、彼女大変なことになるんじゃないかしら。
UHNELLYSとの共演は2007年以来、10年間不思議と一緒になることはありませんでした。
もしかしてこれはこのファイナル組めってことじゃない?
そんなことを思ったら、気づいたら会場を押さえ、キムくんに連絡を入れていました。

UHNELLYSは海外ツアーの日程次第との返事が来て、忙しいところ前向きに検討してくれていました。
約三ヶ月待ち、出演可能の返事をもらった時、遂にこの時が来た、って、大袈裟ですがこんな気持ちになりました。
長いこと勝手に意識してた、自分達と同世代で同じ二人組の最高にカッコイイバンドと2マンなんて、そりゃあ痺れるでしょ。

彼女に伝えたいのをぐっと堪えて、発表と同時に騒いでもらえるのを期待しつつ、準備を進めました。
スタート時間も遅くして、できるだけ観に来やすい状況を整えました。

ファイナルの情報公開後、それはもう誰よりも驚いてくれました。
もちろん予約も一番目に連絡くれました。
僕はこれで彼女が少しでも元気になって、また大変な毎日をがんばってもらいたいと思いました。

しかし、しばらくしてまた彼女の生活に変化が起き、ファイナルにも行けなくなったとの連絡がありました。
本当に本当に、残念そうな連絡でした。
こればっかりは僕には何も出来ないので、ただ励ますしかありませんでした。

なんとかならないもんかと思いつつ、ファイナル当日を迎えましたが、予約番号1番が不在だったのは、本当に残念で悔しかったです。
当然、彼女が一番悔しかったでしょう。

でもね、生きていれば何が起きるか本当にわからないもので、いつの日がまた彼女がライブハウスへ足を運べるような日が来るかもしれない。

勝手な期待かもしれないけど、それまでは僕も健康に気をつけて、好きなように音楽を続けられるようにがんばろうと思っています。
やっぱりライブハウスが好きな人がライブハウスに居ないとつまんないよ。

僕が未だに音楽が続けられているということは、僕は本当に恵まれているということなので、感謝を忘れずに、時にはズルをしながら。


皆さんいつも本当にありがとうございます。

《今後のライブスケジュール》

『UNLIMITED vol.1』
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/event/event2017.12.html

□2017/12/14木@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
開場18:30開演19:00前¥2000+1d当¥2500+1d

Rubi Lopossa
WUUUN
Conti
SleepingBeauty
NA/DA

『MITOHO SESSIONS』
http://www.loolowningen.com/
※Contiの出演は深夜公演になります。

□2018/01/06土@下北沢ERA+rinkydink1st+ERAのうえ
《FAREAST SUNSET》
開場12:30開演13:00料金¥2400+1d
《IDIOTIC DAWN》
開演24:00料金¥2400+1d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?